体重測定(8月)
8月の体重測定です。

ま ろ:4.40kg(先月より+100g、家猫になってから+550g)

チャメ:4.60kg(先月より+100g、家猫になってから+300g)

ノラだった頃より筋肉は落ちた感じ。

最近早朝に起こされるのを回避するため食事回数を3回にした。
朝:7時頃
昼:3時頃
夜:12時頃
当初困惑しつつも受け入れ早朝に起こされることはなくなったが
昨日、今日は5時ちょい前にうるさく起こしにかかるようになった。

結局安眠には至らず…うーん015.gif








にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-04 10:13 | Comments(4)
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-08-06 10:45 x
我が家のとなりのにゃんこも早起きというか、5時ぐらいに家の外にいたりしてます。まぁ、こいつの場合には、夜中中フラフラしてきて午前さまなんですが。
Commented by niyacat_96 at 2009-08-08 09:07
>青いうちのおやじさん

結局、夜エサをやっても3時4時に起こされるようになり
エサの回数が増えただけで何も変わりませんでした><;

夜がしらじらと明ける頃、狩猟本能がムクムクと起きて
2匹楽しそうにお腹の上を猛ダッシュしています。
起きたら彼らの思うつぼ。人間はひたすら我慢です(ーー;)
Commented by りおたん at 2009-08-13 00:42 x
まろ&チャメ 強風と地震 怖かったよね~
にゃんも超ビビリで地震の後は、おそろおそろ歩き様子が変でした。
ご飯も全然食べないし...
心配してたんだけど翌日になり少しずつ いつもの様に...
よかった~~
Commented by niyacat_96 at 2009-08-13 10:33
>りおたんさん

にゃん、いつもの調子に戻って良かったね〜(^。^)♪

今朝も八丈沖で震度5弱の地震がありました。
最近の地震の多さ、ちょっと怖いですね。
<< 地震・雷・暴風雨 野良猫捜索 PART-46 〜... >>