地震・雷・暴風雨
ネコたち…

天変地異には敏感です。ま、一応動物ですから。。。(*^−^*)

台風並みの暴風雨(強風の音)にすごい反応をしていたまろ。
昨夜震度3程度の地震があり、寝ていた寝室から目を丸々させて出てきました。

一瞬その程度で、特に変わった様子はなかったのですが
シッポがふっくらと膨らんでいたのを飼い主は見逃しませんでした( ̄ー ̄*)

そして歩き方がヘン( ̄m ̄*)

抜き足差し足。。。へっぴり腰。
ここで大きな物音をさせたりしたら飛び上がってパニックになりそうです。

脅かしてチャメに襲いかかったら面倒なので
すぐにキャリーケースに入れてオヤツを与えて様子見。




そんな感じで昨夜はことなきを得ました。



ネコたち…と書きましたが
チャメはそういう野生の勘というか、危機感がないようで
どちらかというとまろの異変にオドオドしています。



ま・まろ兄ちゃん、なんか怒ってる〜!? ( ̄◇ ̄;)
d0150434_1533269.jpg
とばっちり気味のチャメ。

いつもちょっかい出してるから仕返しされてるんだよΨ( ̄∀ ̄)Ψ







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-10 15:06 | | Comments(4)
Commented by 青いうちのおやじ at 2009-08-11 07:53 x
今朝の地震はどうでしたか?。

私は、先の地震のときは、疲れて寝ていたのですが、その直前(多分)に目が覚めました。今朝の地震も地震の起きる数分前(5時少し前)に目が覚めました。これって、一体…。
Commented by niyacat_96 at 2009-08-11 13:33
>青いうちのおやじさん

今朝は地震の30分前(ネコに起こされる前)に起きてしまった管理人です( ̄▽ ̄;)
ネコたちにエサをやって2度寝しようとしたらグラグラッと…。

青いうちのおやじさんもどうやら野生の勘が働くようですね( ̄ー ̄*)b

で、今朝のネコたちは何の反応も(事前も事後も)ありませんでした。
お腹さえふくれていればまったく野生の勘は働かないようです。。。
Commented by 青いうちのおやじ⇒野生児 at 2009-08-11 16:38 x
こんなのを発見。周りにちょっと五月蝿い画像がありますが、それは目をつぶるとして。下のほうにあるリンク先の動画もなかなか。

labaq.com/archives/51097606.html
Commented by niyacat_96 at 2009-08-12 10:02
>青いうちのおじやじ⇒野生児さん^^

子猫はそれだけで無条件にかわいいですね〜。

まろチャメもノートパソコンンの上にドカッ!と乗るのは定番です。
身体にピッタリフィットする床暖房扱いです( ̄▽ ̄;)
寒い日限定ですが…
<< 野良猫捜索 PART-47 〜... 体重測定(8月) >>