野良猫捜索 PART-48 〜帰ってきた木登り君〜
過去日記で紹介した木登り名人の「キジオ君」。

野良猫捜索 PART-43 〜生きていた木登り君〜

テリトリー争いに勝てなくて、ボス猫や女帝猫さんたちにいつも追いかけ回されて
唯一の逃げ場所が人間に懐くこと? と思えるほど人慣れしていたので
ここで餌やり&猫の保護活動をされているTさんに保護されていました。

ところが、保護先から脱走。

このまま行方不明になってしまうのか。
人懐っこい子だからどこかで虐待にあっていないか。
交通事故に遭っていないか。

保護なんてしなければ良かった。

と、しきりに後悔の言葉を繰り返して、寂しそうに話されていた。
私たちもこれにはかける言葉がなく…。


無事、元いた場所に帰ってきて、と祈るだけでした。


そんなことがあって数週間後。。。
ここで知り合ったネコブロガーさんの日記に「キジオ君」らしき猫の写真を発見!
ご本人に確認するとどうやら間違いない。


帰ってきたんだ〜〜!!
Tさんもちろん知ってるよね〜〜。
良かった、それにしても凄いなぁ。

保護先から海岸までは交通量の多い道路が縦横に走っていて
小さな猫にとっては命がけだったに違いないだろう。



そして先日久々にTさんにお会いして、「キジオ君」の話をしたら、もちろん知っていて
脱走した4日後に元いた海岸に自力で戻ってきていたとのこと。

この子はここで生涯ボスや女帝たちを牽制しながら生きていくのがいいのかもしれないね。
私たちはまだ彼には会えてないのだけれど
ご飯もちゃんと食べているようで毛並みも良くなっているみたい。


たくさん食べて、しっかり大きくなって、ボス猫を追い返すくらい強くなれ〜〜^^
そして、今度会ったらいつものようにスリスリしてねemoticon-0115-inlove.gif


先日会った木登りネコ。。。ストロボで脅かしてごめんね。
d0150434_1137726.jpg
鈴のついた首輪をしてます。

近所の飼い猫が脱走したか、公園に連れて来られて迷子になってしまったか?

飼い主さん探しているかもしれないなぁ。
飼い主さん見つかるといいんだけど。
まさか捨てたりしてないでしょうね 。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-16 11:29 | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2009-08-17 10:53 x
キジオ君、まるでハチ公みたいですね!
(前居た場所に戻るところが。昨日、映画のHACHIを見たばかりで…)
でもなんだかんだ言いながらも(言ってないけど)、いつもいる場所が一番安心するんだね。
ウチの2匹も田舎の広い家から狭い我が家に帰ったとたん、リラックスしてました。
Commented by niyacat_96 at 2009-08-17 12:59
>マリアンヌさん

HACHI、まだ観てません^^;

家ネコになれる子と、絶対に無理な子がやはりいるそうです。
実際は、飼ってみなければかわらないようです。
キジオ君にとっては、海岸が一番落ち着く場所なんでしょうね。
そこでなら人間とのふれあいもOKのようです。
<< 野良猫捜索 PART-49 〜... まろチーン! >>