水分補給
今年の夏は日照不足で、短い夏に終わりそうとのこと。

とはいえ、残暑はまだまだ続いています。

我が家のネコたちは主食がカリカリなので他に水分補給が欠かせません。

チャメは、まったく心配ないのですが、まろはちょっと摂取量が少ない?
そう思った日は、まろの好きな「ミルク水」をわざわざ作って飲ませます。
水100〜150ccにミルクを少々入れたミルクフレーバー水です。

これだとけっこう飲み干してくれます。

が…


せっかくのまろの水分摂取を邪魔する輩が…。


犯人はもちろん「チャメ」。
d0150434_1803988.jpg
自分のお皿のミルク水をさっさと飲み干したチャメ。
さっそくまろのお皿に…。

いつものことなので2個つながりのお皿の一方に
チャメ用のおとりミルク水を少し入れておきます( ̄ー ̄)

d0150434_1804891.jpg
しかし!

すぐにメインはこっちではないことに気づいた模様。。。(^_^;)
そしてメインの皿に強引に頭を突っ込むチャメ。

d0150434_1805765.jpg
大好きなミルク水を取られまいと、ここはまろも必死に抵抗(*^m^*)



でも、結局飼い主が仲介するハメに。



まろ、チャメにカリカリ横取りされても、マイペースに自分の食事を続けている。
たまには本気で怒った方がいいよ031.gif






あ、そういえばたま〜〜に絞められてるね、チャメ(笑)






にほんブログ村のランキングに参加しています。アイコンをクリックしてね-☆

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-08-20 17:49 | | Comments(2)
Commented by MEI at 2009-08-20 20:12 x
私も食い意地はってるからなぁー(-_-#)
反省(-。-;)
Commented by niyacat_96 at 2009-08-21 09:17
>MEIさん

でも、さすがにヒトの食べてるものに頭突っ込んだりはしないよね(^_-)-☆
なら、大丈夫♪
<< おはよう〜(=^・^=) 新居 >>