朝の挨拶 〜チャメパンチ〜
毎朝4時には、まろチャメバトル&エサの催促で起こされていた飼い主。
苦肉の策で、寝る前に夜食の時間を設けました。

こうすれば、きっと超早朝の「エサくれ」攻撃がなくなるのではないかと。

そのおかげか最近はバトルの時間が5時ころになりました^^;(あまり効果があったとは思えないけど)


つーか、これって朝明るくなるのが遅くなったからだけじゃないかと…

ま、いっか031.gif



いつものように、まろ君、チャメ君、バトルしながら飼い主の布団の上をダッシュで行き来します。
そして追いかけっこをしているかと思いきや、
交互に飼い主の枕元に立ち寄って手や足をかじったり(まろ)
顔に猫パンチしたり(チャメ)…こら!

これが、私が起きるまで(エサをやるまで^^;)続きます。

今朝も恒例のチャメパンチ…。
薄目を開けて観察してみると、なんかお行儀よく座って私の顔を覗き込み
そっと撫でるようにパンチ(爪は出ていないので手加減してる?)
無視してると続いて2発目のパンチ(この時はちょっと爪が立ってる)

痛いじゃん!!013.gif
や〜め〜て!!015.gif

パンチ自体は撫でるような軽いものだけど、時々爪が引っかかるので
その度に「い〜や〜だ!!」ときつめに怒ってみると、
一瞬たじろぐようなそぶりを見せて、手を止める。

しばらく無視しているとまた、
飼い主の顔をそっと覗き込み、猫パンチを繰り出す。

…の繰り返し。。。




で、今朝、ハタと気付いたのです005.gif

チャメは額や頭、アゴなど顔を撫で回されつんつんされるのが大好き。
すごく気持ち良さそうにいつまでも顔中を撫でられている。
撫でろ撫でろと頭を私の手にすりつけて来る。

もしかして自分がやられて気持ちのいいことを飼い主にもやってくれている!?
のではないかと…


同居人に言ったら「気のせい(バッサリ)」と一言。

ああ、そうですか021.gif
パンチしている時のチャメはけっこう穏やかな優しい顔してるように感じるんですがねぇ。

チャメは、おばかさんだけど素直な優しい子だもんね053.gif





本日は写真なしの無機質な日記でした037.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-06 23:24 | | Comments(0)
<< 食欲の秋? くっつく >>