ベランダの「●●」に釘付け【その2】
最近急に寒くなってきたので、窓を開ける頻度と時間が少なくなりました。

しかし、ネコ達は窓の外を眺めるのが好きなようで
「窓開け」の催促をされるんですが(「餌くれ」の次に多い要求「窓開けろ」)^^;

昨夜は夜にもかかわらず2匹がやたらと窓の外を気にしている(外を見たがっている)ので
仕方がないのでちょっとだけ開けてやると。。。


その瞬間2匹が同じ格好で固まって1点を凝視したまま動かない!?


「どうした?」

と、その視線の方向を見てみると…
ってか、視線のすぐ前に最近ウチの周りをうろついているチャトラの子猫(もう中猫くらいかな)が
やっぱりまろチャメを見て固まったまま動かない。

3匹の猫が至近距離で身動きせず鳴きもせずカチカチに固まってましたemoticon-0140-rofl.gif

うう〜〜っ、
これは写真撮れないよなぁ〜〜。

そのまま、そのまま〜〜 と思いながら
コンデジを取りに行って戻ると。。。

チャトラっ子はベランダから降りて、まろチャメは視線をその先に向け、まだ固まってます。

d0150434_9211318.jpg
いちおう撮りましたemoticon-0136-giggle.gif



このあと、夜食の時間ということで
「ごはんにしよか?」と部屋の中に招くと、なにもかも忘れたように

にゃあ(=^・^=) にゃあ(=^・^=) 言いながら私の足にまとわりついてきました。




さっきまでの外への集中力はいったいどこへ・・・?

あ、ご飯への集中力の方が勝ってるのかぁemoticon-0130-devil.gif




【写真追記】ベランダのチャトラっ子はこの子でした。
d0150434_11304422.jpg
何日か前に団地の敷地内でコオロギくわえてました^^
さすが、ノラ!






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2009-10-29 09:17 | | Comments(0)
<< 昨夜も… にゃんず応援団 〜第47節〜 >>