野良猫捜索 PART-70 〜ぼかあ、トラです・その4〜
昨日の続き。。。

トラ脱走の顛末。

これで終わりです。


------------------------------------------------------------------------------------



息子は「玄関にエサ置いとけ、明日の朝オレも一緒に捜すから」って電話を切った。



外は暗くなったから、もうぼくを見つけられない。



  おなか空かせてないか。

  寒くて凍えてないか(真冬じゃなくて良かった)。

  車にひかれてないか。

  リードが木に引っかかって動けなくなってないか。

  悪い人ににつかまってないか。

  誰かが迷子札を見つけて電話くれないか。




じいちゃんはすごく後悔した。

ずっとぼくのこと捜し回ってたって。

猫嫌いだって言ってたのに。。。

ばあちゃんもすごく心配した。




時間の経つのが長かった。

実際、長い時間が過ぎた。

それからしばらくしてばあちゃんから息子に電話がきた。




「トラが…見つかった」


「どこにいた?」





ぼくは彷徨ってるうちにおなかがすいて、ウチにたどり着いた。

玄関のご飯をみつけて食べようとしたら
近所の先輩ノラさんに横取りされて追いかけられた。

ウチの周りには先輩ノラさんが2匹いた。

d0150434_104931100.jpg

d0150434_10494523.jpg



ぼくよりおっきいノラさんだから、ぼくはやっぱりご飯にありつけなかった。



鈴の音を聞いたばあちゃんが玄関を開けた。

トラ!  って呼ばれた。



あ、ばあちゃんだ!




ぼくはばあちゃんのところに飛んで走って行った。




ばあちゃん、ただいま!




トラが帰ってきた!

じいちゃんとばあちゃん、すごく喜んでくれた。

ぼくも嬉しかった。

もうぼくは、じいちゃんとばあちゃんにとって特別なんだって。

じいちゃん、もう絶対に外に出さん! って。。。



もう二度と冒険なんてしないから、また散歩に連れてってよぉ。




d0150434_1041522.jpg

心配かけてごめんね。

ハーネスとリード、どっかになくしてきちゃった011.gif



------------------------------------------------------------------------------------おしまい







ホント、良かったぁ〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-03-22 10:38 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2010-03-23 10:22 x
良かったぁ(嬉し涙)涙涙涙。。。ホッとしました。
Commented by niyacat_96 at 2010-03-23 14:45
>マリアンヌさん

本当に本当によかったです〜。

トラは、じいちゃん、ばあちゃんだけじゃなく、
私たちにとっても特別な猫になってるみたいです(ノ_・。)
<< トラのこと。。。 野良猫捜索 PART-69 〜... >>