本日のおやつ・・・【ねこもなか】
今日のおやつは・・・

黒猫最中
d0150434_2002647.jpg



in 抹茶アイス&あずき011.gif
d0150434_2005488.jpg




何かと言うと ↓ これです006.gif

【自分で作って食べる最中屋 丸井商店】

つい最近某掲示板で見つけました。


猫好きとしては絶対に手に入れない訳にはいきません。


・・・ということで


お店に行ってしまいました003.gif


d0150434_2063725.jpg
お店外観

d0150434_2065146.jpg
「なんと(自分で最中皮にあんこいれて食べる)最中屋です」です(笑)

d0150434_207746.jpg
商品サンプル


最中の皮とあんこが別々に提供されるというもの自体は知っていましたが
この皮がネコの形というのがツボです!!(肉球型もあります!!)
そしてその皮が買えるというのですから。。。

これはもう、ヤバいでしょう031.gif


最中皮とあんこを(もちろん別々に)詰め合わせた手作りキットや
最中皮だけのセットなど、購入できるバリエーションも豊富。
形はネコ以外にもカエルとかお魚とかいろいろ。。。(でもやっぱりネコが好き〜 016.gif )
自家製あんこは甘すぎず、いくつでもいけちゃいます011.gif



今日はあんこと抹茶アイスクリームを半々入れてみました。
食べる直前にあんを挟むので皮がパリパリで香ばしくとてもいい食感です。



このパリパリの食感と、ネコのかわいさに完全にやられてしまいました。



猫好きの妹にも送ったら、さっそく美味しそうな写真を送ってくれました。

d0150434_20515368.jpg
あんこ on ホイップクリーム(手前は「子猫肉球」)

d0150434_2052940.jpg
おされな箱のパッケージはお店とは無関係です(笑)







たくさん買ったので、しばらくいろいろ挟んで楽しめそうだぁ〜〜070.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2010-04-12 20:28 | | Comments(0)
<< 体重測定(4月)と昨日のおやつ... 窓の外に。。。 >>