人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落胆するチャメ
子供の頃、地豆(落花生・ピーナッツ)といえば

炒ったものではなく、
塩茹でしたものが定番でした。

大人になってピーナッツの産地に住んでいるにもかかわらず
生のピーナッツが手に入りません。
売られているのはすでに炒って袋詰めされたものばかり。
こっちの人はピーナッツを茹でて食べないのかな。
私の実家の方だけだったのかな。。。



そんなふうに思いながら20数年が過ぎていました。
時々袋入りの茹でピーナッツを見つけて嬉しくて買ってみるものの
茹でたてのそれとはまったく異なるもの。。。015.gif



ところがつい先日、近所のスーパーで「生ピーナッツ」を発見!!

 落胆するチャメ_d0150434_13273949.jpg
おお〜〜っ070.gif

さっそく塩茹でにしていただきます。

 落胆するチャメ_d0150434_13303937.jpg
生の状態と大して変わりませんでした003.gif




これヤバいです。

やめられないです。

止まらないです。

かっぱえびせんです。

いや違います。

ダイエットの障害です015.gif




茹でたてをめざとく嗅ぎ付けたチャメ。。。

 落胆するチャメ_d0150434_1332768.jpg
危険 今にもかぶりつきそう

 落胆するチャメ_d0150434_13333971.jpg
あれ?

 落胆するチャメ_d0150434_145826.jpg
気に入らない?



ああっ、今「ちっ」て言った? 「ちっ」て? 047.gif



 落胆するチャメ_d0150434_17494933.jpg
落胆したらしい。。。



ってか、これ食べ物だから005.gif







まあ、猫的には正しい反応です037.gif







とぉ〜っても美味しいんだよぉ。。。016.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2010-08-12 13:44 | | Comments(2)
Commented by みるく粥 at 2010-08-14 23:15 x
え、ゆでピーナッツってその辺(この辺)にうってるのをゆでてあるものだと思ってました(゜o゜)
生ピーナッツは見たことないな~
Commented by niyacat_96 at 2010-08-15 14:48
>みるく粥さん

生ピーナッツ売ってるの見かけないですよね〜。
この食べ方、関東ではあまりメジャーではないんでしょうか。
生なので早く茹でないと味が落ちてしまいます。
枝豆と同じような感じ(^_-)-☆
<< 猛暑日のまろ(R18) 海 釣 猫 >>