人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼかあ、トラです【その7】 〜目下の悩み〜
こんにちは、管理人です。


今日は、ぼかあ、トラです【その6】 の続きです。

帰省中の同居人から届くトラの写真(他人のふんどし)で日記を書いて(相撲をとって)います^^;




トラがじいちゃん、ばあちゃんのウチに拾われて5ヶ月が経ちました。
ノラの頃は先輩ノラさんにいじめられて、なかなかご飯にありつけず
チビでガリガリでした。人間の片手に乗るくらい。。。




今はもう4.45kgになりました。
片手で持つにはちと重い^^;
この辺で止まってくれてもいいよ(*^m^*)


そしてすごくやんちゃです。

ぼかあ、トラです【その7】 〜目下の悩み〜_d0150434_11122918.jpg
なんだよぉ(ー"ー)


トラはじいちゃんが大好きです。
じいちゃんの身体をキャットタワーのごとく駆け抜けます。
爪を切ろうとしてもすごく抵抗して切らせてくれません。

なので、じいちゃんはトラが駆け抜けるたびに
泣き笑い。。。なのです。

やんちゃだけどかわいくて仕方がないみたいです。
じいちゃん、身体中トラの爪痕だらけかも( ̄▽ ̄;

キャットタワープレゼントしようか。。。

いやっ、きっとトラはじいちゃんタワーが好きなんだと思う。


先日、トラはついに去勢手術をすることにしました。


最後の勇姿です。。。

ぼかあ、トラです【その7】 〜目下の悩み〜_d0150434_1111427.jpg
あらっ、かわいい(*^m^*)


手術後、少しはおとなしくなるかと思いきや
あまり変化はないようです。

元気なのは何よりなんですが、ひとつだけ悩みが。。。

元気過ぎて、トイレの後が大惨事なのです。

ぼかあ、トラです【その7】 〜目下の悩み〜_d0150434_1116642.jpg
毎回これです( ̄_ ̄;)

砂がケージの2階まで飛び散ります。

お掃除マメなじいちゃん、ばあちゃんではなかったのですがやらざるを得ない。
でも、どんなにまめに掃除をしても毎回これでは追いつきません。

ちょっと気の毒です。困ってます。

まろも、かなりしつこく砂掛けをして、トイレの外に砂を散らかしますが
トラの砂掛けの勢いはその比ではありません。

あまりの惨状を見かねた同居人が昨日新しいトイレを買ってきました。

ぼかあ、トラです【その7】 〜目下の悩み〜_d0150434_11205173.jpg
本当はトビラも欲しいくらいですが


一応ケージに入るサイズです。
しばらくこれで様子を見ます。







じいちゃん、ばあちゃんのお掃除の労力が軽減されるといいのですが。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2010-09-02 11:03 | Comments(2)
Commented by りおたん at 2010-09-04 01:29 x
トラちゃん~ おひさ~~^^;
頑張ってきたようですね^^ おかえり!
傷後は痛くないかな? 元気さは前と一緒!! よかった~
でも...お砂は優しくカキカキしてね~~
今度のトイレは深くて砂、飛び散らなさそうね^^;
Commented by niyacat_96 at 2010-09-04 07:25
>りおたん

トラ、新しいトイレを気に入ってくれるといいなぁ。。。

でもきっとトビラつけないとダメかも〜^^;
<< 体重測定(9月) ぼかあ、トラです【その6】 >>