野良猫捜索 PART-97〜エノニャンアゲイン〜
昨年11月に江ノ島のニャンコ「エノニャン」に会いに行って以来です。


【野良猫捜索 PART-90〜エノニャン〜】


平日なので、無理せず朝はゆっくりと家を出ます。。。
っていうのはウッソー004.gif


1時間でも早く行って1匹でも多くのエノニャンに会いたい…と、気負う、気負う(爆)


おかげで朝は5時起き。。。www(単にまろに起こされる時間か^^;)
6時には出発しようとあれやこれやと準備を整え
いざ家を出て、駅に着いたら携帯忘れ。。。031.gif


だぁあああああああ〜〜〜 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


おかげで出発時間は遅れ、江ノ島に着いたのは8:30。。。
なんだ、前回と同じじゃん015.gif


改札で前回もおつき合いいただいたエノニャンマスターのかーやんさんと待ち合わせ。
初エノニャン体験の同居人と3人でGO!

途中、かーやんさんのご友人夫妻と合流して5人の猫好き(大の大人w)が
カメラ抱えて「にゃー、にゃー」言いながらニャンコ探し。。。
細い路地とか、家の隙間とか、植え込みの奥とか、車の下とかに目を光らせます。
どー見てもただの観光客ではありません(笑)
かなり怪しい人たちだったかも?037.gif


結局、朝8:30〜夕方4:30までニャンコポイントを攻めまくる。。。


私はと言えば朝、携帯を忘れただけでは飽き足らず?
カメラにメモリカードは入れ忘れてるわ、予備のカードは100枚しか撮れないわ
すべるわ、転ぶわ(いや、転びはしなかったか・・・)

5時に起きて何を準備してたんだか。。。013.gif

そんな不手際にもかかわらず、日頃の行いが良かったのでせう(どの口が言う?)
カードも同居人がたまたま持っていた4GBのカードが無事使えたし
すべったけど転ばなかったし011.gif
ポカポカの陽気に猫たちもいつも以上に(たぶん?)いっぱい出て来てくれました。



猫まみれの1日。。。016.gif



写真。。。ものすごーーーくたくさん撮ったけど全部は載せられない><
涙をのんで、めちゃくちゃ苦労して17枚に絞りました。。。



d0150434_16483545.jpg
春のエノニャン・その1 坊さんと桜

d0150434_1649215.jpg
春のエノニャン・その2 白丸君と桜

d0150434_16485620.jpg
春のエノニャン・その3 お花畑のたぬきさん

d0150434_16455440.jpg
春のエノニャン・その4 キッス!
d0150434_16473221.jpg
春のエノニャン・その5 頭ゴツンも親愛の印

d0150434_16461481.jpg
春のエノニャン・その6 お腹を出してゴーロゴロ

d0150434_16474555.jpg
春のエノニャン・その7 無防備すぎ〜〜(^_^;)

d0150434_16482040.jpg
春のエノニャン・その8 爆睡中。。。い・生きてますかぁ!?(爆)

d0150434_16463391.jpg
春のエノニャン・その9 貫禄どえん!

d0150434_1647944.jpg
春のエノニャン・その10 あなたは何かくれるのかしら?(by ゴエちゃん)

d0150434_16491092.jpg
春のエノニャン・その11 シャムちゃん、ちょっと撮影させてね〜

d0150434_16493976.jpg
春のエノニャン・その12 ポッカポカ。潮の香り、むっふ〜ん

d0150434_16494995.jpg
春のエノニャン・その13 爪研ぎに夢中「はっ! 何撮ってんのよ〜!」

d0150434_16472380.jpg
春のエノニャン・その14 ついに「豚まん君」と遭遇\(≧▽≦)/

d0150434_1646533.jpg
春のエノニャン・その15 江ノ島のスターニャンコ「こなつちゃん」

写真家岩合光昭さんの「日本の猫」カレンダーの今年の表紙のモデルニャンコです〜。
ど素人の私にもちゃんとカメラ目線をくれます。

しかも。。。

d0150434_17532678.jpg
これが岩合さんのカレンダーの写真でぇ。。。


お!


d0150434_17523151.jpg
おおおっ! 同じポーズだぁ〜〜\(≧▽≦)/

いいんですかぁ、そんな簡単に私に撮らせちゃって!?!
いやぁ〜プロ根性、しっかり見せていただきました。
こなつちゃん、ありがとう〜〜019.gif







今回会ったエノニャンのほんの、ほんの一部です。
人やカメラを怖がるニャンコは少なく、堂々としたモデルっぷり。
日頃から人間に大切にされているんだなぁと想像できます。

私たちのように猫を目当てにこの島に訪れる人間がいるということは
エノニャンたちは立派な観光大使の一翼を担っているといってもいいかもしれません。

この日1日で、古株ニャンコの訃報も聞いたけれど
どうかみんな幸せに猫生を送って欲しいと願うばかりなのでした。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-02-24 16:51 | | Comments(6)
Commented by かーやん at 2011-02-24 17:49 x
休み時間中にiPhoneから拝見致しました☆

わんだほー、びゅーてぃほー!!w

素敵なお写真がいっぱいだねい!!

是非ともまた遊びに来てくださいねぇ~☆
Commented by 青いうちのおやじ at 2011-02-24 18:35 x
大変お久しぶりです。

先日、はじめて灯台に登ってみました。
スカイツリーが見えるんですね。

我が家の隣のうちの、元エノニャンは、ますます甘えんぼになってます。
Commented by おやかた at 2011-02-25 00:38 x
昨日(正確には一昨日)はお疲れ様でした。
遠くからお出でだのに、得意がってあちこち引っ張りまわしてしまって申し訳ありませんでした。
でも、まあ、ブログを拝見する限り、ねこめぐり、ご堪能されたようで、とりあえずよかったよかった!!

(「白丸と桜」やっぱり引きの構図良いですね。私のはなぜかフレアとピンボケばかりで・・・(^^;;)

では、またあ!!
Commented by niyacat_96 at 2011-02-25 08:16
>かーやんさん

写真を整理していて「あれも載せたい、これも載せたい・・・」と
めちゃめちゃ悩みました〜。
今日も暖かいので行きたいくらい(爆)(でも近場で我慢><)

また遊びに行きますね〜☆
Commented by niyacat_96 at 2011-02-25 08:25
>青いうちのおやじさん

ご無沙汰です。
展望灯台には登りませんでしたが十分見晴らしが良かったですね。
スカイツリーまで見えるんですね (*^o^*)
次回は登ってみようかな。。。

元エノニャン。。。
島からお引っ越しして家ねこさんになった猫もきっといるのでしょうね。
みんな、幸せになってくれればそれが一番です(=^・^=)♡
Commented by niyacat_96 at 2011-02-25 08:30
>おやかたさん

もっともっと引っぱり回してください〜〜〜(爆)
一昨日は大変お世話になりました。
猫まみれで幸せな楽しい1日でした。

どうもありがとうございました。
またお会いした時にはよろしくお願いします。
<< 春一番 野良猫捜索 PART-96〜猫... >>