ネコムライス@きょうの猫村さん
先日、猫仲間の友人と食事をしていて
「きょうの猫村さん5」出てるよ〜との情報をいただきました。

さっそく書店に行って購入。

d0150434_955978.jpg
きょうの猫村さん5


もともとは登録制のメールマガジン
1日1コマずつ更新するという超スローテンポで、作風も超ゆるゆるの猫マンガです。
※現在は休載中で5月から連載を開始するようです(これまたゆるくて「らしい」なぁ。。)


で。。。本題ですが

ネコムライス

このマンガの主人公、猫なのに家政婦な「猫村さん」の
ストーリーの核となる思い出の料理です。

このマンガの読者なら知らない人はいないでしょう。
そして一度は作ってみたいと思わない人も。。。(かなぁ^^;?)


読んでいて急に「ネコムライス」を作ってみたくなった管理人。。。(*^m^*)
レシピはないかとネットで検索。。。

検索ワード「ネコムライス」

で簡単にヒット!

作っている人多数(笑)


ネコムライスの画像(3,110件)


この中からレシピらしきものを探してさっそく作ってみることにしました。


最初に大事な下ごしらえ。。。
d0150434_96185.jpg
猫村さんフラッグ(笑)

これがないと始まりません。

ってか、これさえあればあとは特にコツのようなものは何もありません
と言っても過言ではない(爆)

猫村さんの顔をプリントアウトして爪楊枝にペタペタ貼って
なぜか4本も作ってしまいました。。。r( ̄_ ̄;)

今回は、女の子向けアレンジバージョン「ネコムライスエッグ」にしてみました。
d0150434_962759.jpg
目玉焼き乗っけバージョン

見た目はインドネシアのスペシャルナシゴレンですね(^_-)-☆
辛い調味料サンバル味で横には揚げた海老せんをつけてもいいかも〜053.gif







たいへん楽しくいただきました〜019.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-04-10 09:37 | | Comments(2)
Commented by かーやん at 2011-04-10 10:25 x
おーいーしーそーっ!!!!w
Commented by niyacat_96 at 2011-04-10 14:54
かーやんさんには大盛りじゃないとね〜(^_-)-☆
籏も2本付けますよぉ(笑)
<< 災害時のペットの避難準備 野良猫捜索 PART-101〜... >>