野良猫捜索 PART-104〜雨天アゲイン〜
雨の中の野良さんを撮る。。。

というミッションがあり、このところ、天気予報とにらめっこ。


今日は午後から雨の予報。。。( ̄ー ̄)


雨降り仕様のカメラ機材を準備していないので
とにかく濡れるのを阻止するためにいろいろと画策する。


人間は雨合羽。
カメラは全体をビニール袋で覆い
レンズの先だけ穴をポコッと空けて
先っちょを輪ゴムで止める・・・という
何とも心もとない装備。


後で思った。。。

大雨が降ってたら全く太刀打ちできなかったなぁ ((( ̄▽ ̄;


いつもの公園に到着したときはまだ空が明るく
雨の気配はなし。


まずは売店へ。。。

d0150434_21184024.jpg
おおっ! 久々、ミケママ

d0150434_20354324.jpg
今日は妙にフレンドリー^^;

d0150434_20365863.jpg
そしてロンゲのくろすけも

d0150434_20375337.jpg
いつもはすぐに逃げてしまうのに・・・


珍しい面子が勢揃いだぁ〜\(≧▽≦)/うれしー!
もちろん常連のテツと茶シロ、シロもご滞在。


そして次の場所に移動中。。。

d0150434_20385586.jpg
あまり見かけないサバシロ


d0150434_2041129.jpg
むせ返るほどの甘い香りの先にはカラタネオガタマの花が

d0150434_21245310.jpg
咲き誇る (*^o^*)


そして森の中で。。。

d0150434_20424018.jpg
おおお、お母さぁ〜ん

この森で10年以上暮らし続ける森の主にして
妙に童顔。。。(*^m^*) 

初めて見たら子猫か? っていうほどだけど
森の最長老(たぶん)。

本当に久しぶりに会ったなぁ〜。
しかも鳴きながらこちらに近づいてくる。
お腹が空いてたのかな。

ごめん〜、食べ物は持ってないのよ。
写真だけ撮らせてね。。。

d0150434_2116294.jpg
いやぁ〜、ブレてるけど萌え〜


その直後、この森のボスがものすごい早さで
草むらの奥に走って行った。。。( ̄▽ ̄;

d0150434_20511238.jpg
わわっ、びっくりした〜!


久々に会うにゃんこばかり。
人が少ないせいなのかな。


そうこうしていると、空から大粒の雨が落ちて来た。


おおう! 待ってました!!
準備していたカッパとカメラの即席ハウジングを装着(*^o^*)/


d0150434_2121516.jpg
海を見つめていたミケちゃん

d0150434_20545916.jpg
テンちゃんもご飯をもらってすぐに雨宿り

d0150434_20553886.jpg
濡れたアスファルトの上を足早に過ぎるトラミケ

d0150434_20564012.jpg
売店に戻るとテツが椅子の下で雨宿り







今日は、天気のせいなのか、
普段会えないにゃんこたちにいっぱい会えたなぁ〜(*^m^*)ムフッ


満足、まんぞく〜 emoticon-0152-heart.gif







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-05-10 21:02 | | Comments(0)
<< 野良猫捜索 PART-105〜... 野良猫捜索 PART-103〜... >>