初挑戦 〜猫クッキー作り〜
もうかなり前のお話。。。




管理人はお菓子づくりが苦手である。

お菓子づくりは材料をきちんと量ることが大切らしい。

きちんと・・・

O型の管理人はそういう訳でお菓子づくりは苦手なのである。



しかし!



先日、キッチン用品売り場で素敵なものを見つけてしまった。


これこれ ↓↓

クッキー型 猫 5種類セット


ああっ、ほすい!

でも、クッキーなんて絶対に作れない

ってか作る気ない。。。

クッキーのイメージって、小学生の女の子が
初めてチャレンジするお菓子づくりの基本中の基本
誰でも作れる・・・そんな感じ?
でも、あまり乗り気がしない。

そんな時、私の料理のバイブルでもある

C●●KPAD に

まさにドンピシャなレシピが・・・。

【無印良品】ねこ型クッキー♥



むくむくと「欲しいレベル」が上昇。。。
同時に「作りたいモード」が急浮上。。。

作らなくてもインテリアになりそうだし。。。031.gif



d0150434_845638.jpg
で・・・買ってしまった^^; ああっ萌萌ぇ〜053.gif



大丈夫、夢見るお菓子づくり初心者の小学生になった気分でやればいいんだ!

↑気合い入り過ぎ^^;



そんなこんなで(端折る)。。。( ̄▽ ̄;)



d0150434_8573022.jpg
できた〜\(^0^)/

d0150434_8575363.jpg
頑張ってこんなのを作った〜\(^0^)/ まろクッキー(のつもり)



アーモンドパウダーを入れてサブレにしてみました。

ちょっとだけ大人の意地を見せた。。。(^m^)(どこが! と近所の小学生女子につっこまれそう)



まあ、おばさん、頑張ったですよ。

さくさくで美味しかったですよ。

食べる時は頭からか尻尾からか悩むので
一気に一口でいかせてもらったですよ。







次はいつ作ろうかな〜〜006.gif

でもね〜、難しくはなかったけど
やっぱり、粉やバターを量る作業がめんど〜><

つくずくお菓子作りに向いてない性格。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-06-04 09:08 | | Comments(2)
Commented by ももりん at 2011-06-04 19:30 x
かわーいー♪素適クッキーの型です!
そして作ったクッキーもかわいいけど、
模様が入っててすごいです!!愛を感じます(はーと)
いいないいな、お菓子作りできるなんて♪
このまえいただいたいちごジャムも超おいしかったです!!
Commented by niyacat_96 at 2011-06-04 20:00
>ももりん

初書き込みありがと〜〜♡(*⌒▽⌒*)♡

いやはや、なんとか大人の意地を見せて作るには作ったけど
また作るとなると・・・いつになることやら(^-^;

でもね、レシピが優秀だったので美味しかったよ〜〜。
いつか、差し入れなんて出来る日が来ることを(来るのか!?)
期待しててね(^_−)−☆
<< 野良猫捜索 PART-107〜... 野良猫捜索 PART-106〜... >>