猫の島に思いを馳せる
東日本大震災で甚大な被害を被った
猫島で知られる宮城県石巻市田代島の復興支援基金です。


田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト
d0150434_15333636.jpg



猫の島としてメディア等でも紹介され、猫好きの人間には有名なこの島。
私もいつか行きたいと思っていた。
地震が起きたとき、猫好きの友人からは「田代島」は大丈夫だったんだろうかと心配する声が。



島の猫を紹介するブログとかがないかと探して見つけた


田代島便り~震災後、猫の様子
d0150434_15335849.jpg



ブックマークを付けてずっと見守っている。
少しだけれど基金にも申し込んだ。
私にできることはそれくらいだから。

いつか、牡蠣が立派に育って島が猫観光客を受け入れられるくらいに復興した時は
遅ればせながら、島に行きたいと思う。。。

少しずつだけど、
確実に前に進んでいる島の様子を見て胸が熱くなる。
皆さん、頑張ってる。
昨日も大きな余震があった。
台風シーズンもやってくる。
心配は尽きないけど、確実に前に進んでいる。
進めない人もまだまだたくさん居ると思う。

次に日本のトップに立つ人は、
みんなが希望を持てるような未来を提示し、
実現してくれる人にお願いしたい。







心から。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-08-20 09:22 | | Comments(0)
<< 続・猫の島に思いを馳せる 建て替えました^^ >>