ペットショップへ行く前に…
犬を飼いたい
猫を飼いたい
ペットを飼いたい


そんな気持ちになった時、
この映画をレンタルして観てから考えてもらえたら。。。

【犬と猫と人間と】


ここにも立ち寄ってもらえたら。。。

【いつでも里親募集中】


よくペットを飼いたい理由に

子供の情操教育のため

とか

一人暮らしで淋しいから動物に癒してもらいたい

とか

人間本意の理由を聞くことがあるけれど
ペットに「〜〜してもらいたい」という考えで飼って欲しくない。


この子を一生幸せにしてやりたいという気持ちで迎えて欲しい。


なんて、偉そうに書いてる自分も、最初に猫を迎えた時は
ここまで深く考えていなかったし、
世間には多くの不幸な捨て猫や捨て犬がいて
毎日大量に処分されているという現実をそんなに認識していなかった。

だからこそ、知らない人には知って欲しくて
これからペットを飼おうとしている人には知って欲しくて

こんな独り言をつらつらと書いてみました。。。







d0150434_15403873.jpg
冬ですにゃ〜(=^・^=)053.gif(=^・^=)

まろチャメ オン・ザ・かーちゃん。。。てか(*^m^*)







お前達はかーちゃんが一生幸せにしてあげるよ〜。
でも、しっかり癒してももらってるけどね〜、ありがと016.gif






にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2011-11-24 15:45 | | Comments(2)
Commented by かーやん at 2011-11-24 23:54 x
『犬と猫と人間と』は江ノ島の女性センター上映された際に拝見しました。みんなに見てもらいたい映画ですよね。
Commented by niyacat_96 at 2011-11-25 08:31
>かーやんさん

この映画を見て、これだけペットにあふれている日本は
もっとペットの扱いに対する規制を強めて欲しいと思います。
悪徳ブリーダー、ペットショップ、飼い主への啓蒙。。。

この映画の中でイギリスのペット事情が紹介されてますよね。
日本も、日本人も見習うべきところだと心から思います。
<< 冬の情景(ちょい手抜き^^;) 捨てられたフェレット >>