チャメの誕生日(そしてクロスケとの別れのこと)
まろチャメには、彼らを保護、家に迎えた時に決めた暫定の誕生日がある。

まろ:2006年12月4日(12月4日はクロスケの命日)
チャメ:2007年4月4日(保護した時すでに去勢手術済みだったので…「おかまの日」にしてみた)

ってことで、今日はチャメの5歳の誕生日。
おめでとう、チャメ。。。(*^m^*)


d0150434_68428.jpg
かーさんがビールでお祝いしてあげるよ(*^m^*)


2007年12月にクロスケを看送って、まろチャメと公園で出会ったのが翌年の4月。
クロスケを看取ったあと、もし次に猫を迎えるとしたら絶対に保護猫にしようと決めてはいたけど
まさかこんなに早く、しかも成猫を、2匹一緒に迎えるとは思っていなかった。


クロスケの看病・介護に専念して、闘病ブログを作り、友人や同居人の励ましの力を借りて
最期まで精一杯クロスケを看てやれたことで、気持ちの整理が早くついたような気がする。


そして今日、またあのブログを読み返すことになった。。。

【NEKO LOG 〜ウチのネコが「癌」になってしまいました〜】
クロスケ闘病日記[まとめ]



友人の大切な家族ワンちゃんが今、重い病と闘っているのだ。
そのワンちゃんと同じ病気で闘っていた友だちワンちゃんが先日虹の橋を渡った。

たくさんの思いが私の中で渦巻いているけど、友人にかけてあげられる言葉がみつからない。
この時の日記の中の私の気持ちがそのまま、友人に伝えたい言葉だと思った。

あなたがミルキーのためにしてあげたいと思うことは、すべてミルキーの幸せだよ。
だから自信を持ってね。そして最後まであきらめないでね。
動物は驚くほど生命力を持っていて、飼い主の想いに応えてくれるよ。
ミルキーもきっと亡くなった友だちワンちゃんの分まで生き抜いてくれるはず。

ミルキーが回復することを心から祈っています。
早く退院してママに会いたがってるはずだから。

ミルキーママ、勝手にここに書いてごめん。。。







久々に【猫 扁平上皮癌】でググってみた。
5年前はほとんどヒットしなかったこの病気のブログがとても増えていて驚いた。
体験談は貴重なので、癌宣告されて途方にくれている飼い主さんは読んでもらいたい。
私のブログは検索になかなかヒットしなかった。

やっと見つけたのは、まろチャメを迎えた時に考えていたこと。。。(2009-05-26の日記)

ペットの延命治療・安楽死

こんなこと、考えてたんだ。。。







にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、下のアイコンをクリックお願いします040.gif
 ↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-04-04 21:20 | | Comments(0)
<< チャメハウス占拠 チャメハウス改築 >>