お盆 〜まろチャメと帰省〜
夫婦揃ってお盆に帰省したのは二十ン年ぶりかな。

夫婦揃ってということは、もちろんまろチャメも一緒(=^・^=)(=^・^=)

そしていよいよ「コレ」を試す日。。。


d0150434_9411329.jpg
「コレ」


ハードキャリーケースを肩にかけーの、荷物を持ちーの、電車に乗りーの、は
おばさんにはあまりにハード。。。
何とかしてコンパクトに両肩に背負えるものをと探しまくって買ったコレです、コレ。

購入したのは半年ほど前。
この時はおとなしく入ってくれなかったのでモデルを「ゴマちゃん」に頼んだけど
今回は実践。

練習じゃないよ。心して。。。( ̄0 ̄)/
入り口が小さめなので自分から入ってくれないと入れるのは至難の業。
二人掛かりでようやくファスナーを閉めた時は猫も人もゼイゼイ。。。(; ̄□ ̄)(=Φ Φ=)( ̄□ ̄;)

なんとか入れて在来線に乗り込む。

d0150434_9511696.jpg
まろ入って〼emoticon-0136-giggle.gif

不安そうに「ナーオ、ナーオ」と鳴き続けるまろemoticon-0107-sweating.gif

d0150434_9582490.jpg
新幹線車中のまろ

やっぱり不安そうemoticon-0141-whew.gif
時々メッシュに鼻の頭をぐりぐりとこすりつけて出たがる。

d0150434_10452051.jpg
あ、ここねemoticon-0126-nerd.gif

ごめんね、少しの辛抱だよ〜。

しかし、この日は夕方静岡方面をゲリラ豪雨が襲って新幹線が大幅に遅れてた。
途中ハプニングがあって、同居人に財布も切符も携帯も預けたままはぐれてしまった管理人。
新幹線改札口外側で足止め&進むことも戻ることもできない。
だって1円も持ってないわけで・・・emoticon-0106-crying.gif

猫を背負って路頭に迷う文無しのおばさん。。。emoticon-0114-dull.gif


大ピーンチ!!


駅は帰省ラッシュとダイヤの乱れで大混乱。
構内放送も役に立たず、やっと合流できたのははぐれてから1時間後。
予約していた新幹線には乗りそびれたものの


会えて良かったぁ〜〜〜 とにかくそれだけ。
発車する新幹線に乗り込んでデッキで2時間弱
立ったままサンドイッチをほおばって何はともあれ腹ごしらえ。


教訓1:携帯は肌身離さず
教訓2:小銭くらいは持っていよう


ようやく帰省先のねぐらにたどり着いたのはその日の深夜。

まろチャメ、お疲れ様。
深夜だけどご褒美にカリカリを少しあげるよ〜〜。

2匹をキャリーから出すと
今まで不安そうに鳴いていたのが嘘のように


d0150434_10251774.jpg
食欲満点



d0150434_10255494.jpg
くつろぎすぎ〜emoticon-0114-dull.gif






人だけがクタクタ。。。まあでもひと安心。






道中、もう1匹の方はといえば
キャリーに入れられた直後こそ文句を言って雄叫びをあげてたけど
その後は運命に身を任せ(?)爆睡を決め込んでいたよう。

d0150434_1032219.jpg

チャメ。。。







あんたはどこに行っても生きていけるよemoticon-0130-devil.gif
[PR]
by niyacat_96 | 2012-08-17 22:32 | | Comments(2)
Commented by もえモン at 2012-08-19 11:36 x
こんなドラマがあったとは!
にゃんずも人間さまもみんなお疲れ様でした(^o^)
さすがチャメ夫、運命に身を任せる事も必要ね☆
悟りのいきだわ、勉強になります(^-^)
Commented by niyacat_96 at 2012-08-19 12:03
>もえモン
もうひとドラマあるんだけど、長くなるので端折りました^^;
ピンチの時は他人も捨てたもんじゃないって話。。。
この日一番平常心だったのはチャメだけだったなぁ。
何事にも動じない、折れない、前に進む力。。。見習おう( ̄0 ̄)/
<< 体重測定(2012年9月)〜今... 体重測定(2012年8月)〜チ... >>