野良猫捜索 PART-124〜ボスの訃報(?)〜
いつもの海辺の大きな公園(最近行けてないけど)で
大きなテリトリーを持って君臨していた「ボス」の訃報が。。。

[訃報] ボス逝く?

(シッポ追いFさんのブログ)

5年ほど前、私たちがこの公園に野良猫捜索に来始めた頃からずっと居たボス猫。
その特徴のあるヘアスタイル(?)から最初「おかっぱ」と呼んでいたけど
そのうち「ヘルメット」で落ち着いた(なんちゅー呼び名・笑)。

亡骸は発見されてないようなので「訃報(?)」ではあるけど。。。
常連ニャンコがまた1匹姿を消した。

d0150434_13362782.jpg



最後にボスの写真をファインダーにおさめたのは昨年の夏。
公園にもずいぶん行ってないからなぁ。。。

【野良猫捜索 PART-108〜いつもの公園・朝編〜】


この5年間にたくさんの猫と出会い
まろチャメの里親になり
たくさんの猫が保護されもらわれて行く中
家猫にはなれず、野良として一生を終えていったたくさんの猫たちがいた。

それを毎日支えていたボランティアの方たちがいた。

活動の成果で、ここの野良さんはずいぶん減ったけれど
子猫が生まれたり、新たに捨てられる猫はいなくはならない。
理想は私が「野良猫捜索」というタイトルの日記を書かなくなることだろう。

猫にいっぱい会えると癒されるし、新しい猫に会うと嬉しいけど複雑な気持ち。
喜んではいけないんだよなと。






常連ニャンコの訃報を知るたびに思う。
猫好きのジレンマだ。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2012-10-07 13:11 | | Comments(0)
<< 野良猫捜索 PART-125〜... 体重測定(2012年10月)〜... >>