野良猫捜索 PART-125〜秋のエノニャン撮影会〜
3連休の初日、恒例となった「エノニャン撮影会」が開催され参加してまいりました。
もちろん今回もエノニャンマスターのかーやんさんのご指南でエノニャンだけでなく
江ノ島グルメやお土産もしっかりゲット♪

また今回ご一緒したメンバーはカメラ通の方がほとんどで
初対面にもかかわらずマニアックなカメラの話でおおいに盛り上がってました。

私は聞いてただけですが。。。 r( ̄_ ̄;)
みなさんのカメラ愛に圧倒されつつも
私もニャンコ愛では負けないぞと下手くそなりにシャッターを切っておりました。

でもやっぱり、せっかく大好きなニャンコを撮るのだから素敵に撮影したい。
こういうところで上手な人のお話を聞いたり、撮り方を見てると勉強になりますにゃ。



そんな充実した1日の始まり〜〜(^_-)-☆
ちょっと長くなっちゃいましたがおつき合いくださいませ。

d0150434_10473351.jpg
まずはひょこちゃん

朝遅かったにもかかわらずお出迎えしてくれました。
ありがとね。

d0150434_10492593.jpg
あら? エスカーくんがこんなところに?

いつもは2区をテリトリーにしていたけど、最近は1区(っていうか入り口)にショバ替えしたようです。


そして今回私にとって幻の乗り物(?)「エスカー」を初体験しました\(≧▽≦)/

d0150434_10534152.jpg
乗車(?)記念の半券も大事にお持ち帰り(笑)

そんなこんなでエスカーで一気に頂上へ。。。

おおぅ! なんて楽チンなんだぁ〜!
ビバ! エスカー!!

江ノ島で一番有名なニャンコと言えば岩合さんのモデルニャンコの「小夏ちゃん」。
ここまで来たら会って帰らないと帰りの階段で挫折しそう。。。

でも、いない。。。

代わりに出迎えてくれたのは茶シロくん。
d0150434_11214346.jpg
冬樹くんです(=^・^=)

d0150434_11262759.jpg
日向の特等席でモデル業に勤しむ冬樹くん(寝てるだけ・笑)

暑かったので私たちもお店でひと休みしていると。
生しらすが入荷したとの声が。。。せっかくなのでビールのおつまみに注文。
d0150434_11311664.jpg
うまっ!!

元気が出て来た!

すると

d0150434_11345811.jpg
小夏ちゃん登場〜〜\(^▽^)/

d0150434_11374769.jpg
お約束の小夏ちゃんポーズ♡


これで帰りの階段も頑張れます(*^o^*)ゝ"



以下順不同のエノニャングラフィティー(=^・^=)

d0150434_1125632.jpg
見返り美ニャンコ

d0150434_1132356.jpg
店番ニャンコ

d0150434_11124365.jpg
天パー(?)のサビニャンコ

d0150434_1140843.jpg
ゴエちゃん発見!

d0150434_11403391.jpg
観光客にこんなに取り巻かれてもびくともしません

d0150434_11411838.jpg
駐ニャン場のサバ白ちゃん

d0150434_11421668.jpg
暑いのでみんな車の下

d0150434_11464868.jpg
ここにも(*^m^*)

d0150434_11473196.jpg
ここにも(^m^;)

d0150434_11532658.jpg
ヨットハーバーで坊さんの弟発見!

d0150434_11541870.jpg
ハッセル女子の機材に興味津々の茶トラちゃん(*^m^*)?

d0150434_1155765.jpg
これ、食べ物じゃないのぉ〜?



そろそろ人間もお腹が空いてきました。



このあたりでちょっと遅めのお昼ご飯。
あ、さっきの生しらすとビールはおやつです、おやつ(笑)(^_-)-☆

江ノ島から出てずっと行きたかったこのお店へ。。。

d0150434_129876.jpg
湘南タコライスのお店「がじゅまる童」さん

d0150434_1292831.jpg
タコライスS

d0150434_1294258.jpg
手前:スープタコライス 奥:かーやんバージョン(大盛り+増+増(何を!?)・笑)

d0150434_1210932.jpg
自家製ジンジャエール&サーターアンダギー

美味しかった〜〜超満足!!



江の電の走る街を散策しながら帰途へ。。。(ちょっと小細工しました^^;)

d0150434_1227583.jpg
路面を走る江の電

d0150434_12272410.jpg
歴史を感じる写真館

d0150434_12274274.jpg
路地裏に惹かれる

d0150434_12372790.jpg
現役の共同井戸

街並がいちいちおされだぁ。。。^^;







d0150434_12404513.jpg
珍しくお土産もゲット(*^m^*)

また春に来るからね〜〜(o^∇^o)ノ
[PR]
by niyacat_96 | 2012-10-08 11:12 | | Comments(2)
Commented by jkgood at 2012-10-09 10:47
お世話になりますた。猫の鳴き声の真似ほんとにお上手ですね。感心しますた。これからは海から見た富士山の撮影も出来るようになります。機会がありましたら又行きましょうよ。笑 
Commented by niyacat_96 at 2012-10-09 22:06
> jkgoodさま
コメントありがとうございます。
猫の鳴き声が上手なのはおそらく妹の方ではないかと思います^^;
海から見た富士山。。。これからの季節ですね^^
また機会があればぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
<< 野良猫捜索 PART-126〜... 野良猫捜索 PART-124〜... >>