体重測定(2013年2月)〜マイクロチップ入りました〜
2月のまろチャメ体重測定です。


ま ろ:4.8kg(先月より±0g)

チャメ:5.25kg(先月より±0g)


震災後、いろいろ考えさせられました。
同居人が東北の被災ペット保護活動ボランティアに参加して
今まで気付かなかったことにいろいろ気付かされて帰ってきました。

まろチャメ、マイクロチップを入れました。

d0150434_135368.jpg


d0150434_1141229.jpg


そして首輪を外しました。 

今まで着けていたものは何かにひっかかって首つりしてしまわないよう
引っぱると外れるものに付け替える予定です。
新しい首輪を発注、
迷子札と鈴も取って首輪本体に名前と連絡先をわかりやすい位置に書き込むことにしました。

万一家の外に出てしまって首輪が外れてもマイクロチップで飼い主が特定できるはず。
どのくらい世間に認知されているかという問題もありますが、
飼い主として最低限のことだけはしておきたい。
後悔しないように。。。

d0150434_1161845.jpg
今日から僕らはチップ入りだぜぃ(=^・^=)(=^・^=)

首輪がないとなんか野良ちっく( ̄m ̄;)
食べ物をあさるチャメにいたってはまさに室内飼い野良です。。。


久々に夕飯時、一瞬の油断で焼き魚を横取りされたし(爆)
ガルルル〜言われたし。。。orz


もうすぐ東日本大震災から2年が過ぎようとしています。
最近大きめの地震が各地で起きていて気が気ではありません。
地球がこの大地震を忘れるなと叫んでいるように思えます。






管理人、今夜はこれから仕事です。

また後日詳しく。。。(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by niyacat_96 | 2013-02-07 01:43 | | Comments(0)
<< 春のNEW首輪(=^・^=) 体重測定(2013年1月)〜新... >>