体重測定(2013年6月)〜初ボランティアレポート・序章〜
まろチャメ6月の体重測定。。。

ま ろ:4.65kg(先月より−50g)

チャメ:5.2kg(先月より±0g)

ほぼ変わらず。



昨夜は管理人家でホームパーティーがあり
いつもよりもおやつが多かったけど、たまにはいいよね。
チャメは相変わらず社交的で
まろはひきこもり。。。( ̄m ̄;)

まろ〜、あの日のまろはいったいどこへいっちゃったの?

d0150434_610576.jpg
初対面でこれ^^; あの日のまろ




先週、勤め先が月曜火曜と休みになったので兼ねてから行きたいと思っていた

福島シェルター 動物救護隊 にゃんだーガード

へ日曜〜火曜までボランティアとして参加してきました。
あれから2年以上経つのに、行こう行こうと思うだけで、
なかなか行動に移せないまま2年が過ぎてしまいました。

写真とレポートがまとまり次第アップしていこうと思っています。

まずは出発前の準備から。。。

事前情報は同居人からしっかりとレクチャーを受けて
参加表明の前に市のボランティアセンターへ行き「ボランティア活動保険」に加入。

d0150434_61928.jpg


にゃんだーガードのHPから参加表明をして
スケジュールの確認、持ち物の準備、交通手段の確認など出発までにチェック。

今回は初ボランティア、初福島ということで
なるべく無理のないスケジュールを考え、往復は新幹線とバスを使いました。

いざ!(*^o^*)ゝ"

d0150434_613584.jpg
新幹線やまびこで出発

d0150434_622778.jpg
東京から郡山まで1時間強

そこからバスに乗って約30分ほどのところにシェルターがあります。

d0150434_663548.jpg
シェルターに到着


初めての福島
初めてのボランティア

ドキドキです。


〜初ボランティアレポート・第1章〜

へつづく。。。
[PR]
by niyacat_96 | 2013-06-09 06:09 | | Comments(0)
<< 動物救護隊 福島シェルター「に... 野良猫捜索 PART-128〜... >>