体重測定(2015年2月)〜家族(ペット)を看取るということ〜
まろチャメ2015年2月の体重測定です。

ま ろ:4.75kg(先月より−50g)

チャメ:5.20kg(先月より±0g)


朝ごはん後の測定ですが10g単位の誤差ということで
まろ微減、チャメほぼ変化なし(*^_^*)


今年に入って友人のにゃんこわんこが虹の橋を渡りました。

まだあまりに日が浅いのでいろいろな思いが頭を巡りますが
何を書いていいか、まったくまとまりません。


7年前クロスケを見送ってしばらくしてまとめた前のブログを読み直してみました。







【NEKO LOG 〜ウチのネコが「癌」になってしまいました〜】
クロスケとの3ヵ月半をふり返り…クロスケ闘病日記[まとめ]








クロスケを看取った時の満足感、充足感。
ありがとう、お疲れ様、よく頑張ったね、ゆっくり休むんだよ。
これからはお口で大好きなカリカリを食べられるよ。
心から自然に言葉が出てきました。

クロスケが強制給餌を望んだわけではありません。
クロスケが病院へ行きたいと望んだわけではありません。
すべては飼い主が安心できるかどうか、納得できるかどうか。
すべて飼い主の自己満足です。
でも自己満足でいいと思うのです。
私達はその満足度でしかペットの気持ちをはかる術がないのだから。








[PR]
by niyacat_96 | 2015-02-01 09:31 | | Comments(0)
<< 野良猫捜索 PART-133〜... 体重測定(2015年1月)〜あ... >>