体重測定(2015年10月)〜チャメ薬切れ?
まろチャメ2015年10月の体重測定です。。。(測定日:10/10)


ま ろ:4.85kg(先月より−50g)

チャメ:5.15kg(先月より+200g)


まろ微減。。。いいね♪
チャメ増加。。。あちゃーっ( ̄□ ̄;)

チャメ、8月下旬にチックンしてもらってからおよそ1ヵ月半。
薬切れか、またお腹に赤みが出てきて患部を舐めるように。。。><
病院へ行くタイミングを待っていた訳ですが。。

d0150434_19361371.jpg
お腹はおハゲのままだねぇ(;_;)

この数日患部がただれてきて、 これ以上待っても悪化するだけで良くなる可能性はなく、
今日を逃すといつ連れて行けるかわからなかったので病院へ行く決断をしました。
お世話になっている動物病院、日・祝日も当直制で受診できるようになって助かってます^^

今日の当直はいんちょーセンセイの奥様のあけみセンセイ^^
クロスケの頃は、いんちょーセンセイとあけみセンセイに診ていただいてたので
あけみセンセイは久しぶり。。。

チャメ、体重が急増しててイエローカード( ̄0 ̄)/

ステロイドの注射の副作用で注意を受けているのがすい臓の機能低下による糖尿病。
食欲が急増して体重が増加するのを気をつけるようにと
いんちょーセンセイからも釘を刺されていたのに。。。

あけみセンセイ「食欲はどうですか?」
飼い主「すごいガツガツしてます」
あけみセンセイ「注射の副作用で食欲が増すことがありますからね」
飼い主「ウチに来た時からすっとガツガツしてるんですけど^^;」
あけみセンセイ「そうですか。。( ̄_ ̄;」
あけみセンセイ「吐いたりはありませんか?」
飼い主「ガツガツ食べてゲボッと吐きます。その後何事もなかったようにまたガツガツ食べます」
あけみセンセイ「注射の副作用でそうなっているかもしれませんね」
飼い主「注射する前からずっとそうなんですが…^^;」
あけみセンセイ「そうですか。。( ̄_ ̄;」
あけみセンセイ「体重も増えてきてますね」
飼い主「元々5.2キロだったので元に戻ったみたいなんですが…^^;」
あけみセンセイ「そうですか。。( ̄_ ̄;」
あけみセンセイ「では、これ以上増やさないようにキープしましょうね」
飼い主「は〜い^^;」

チャメの食欲と食べ物への執着は保護時から現在まで8年以上ずっと維持されてて
3ヵ月前からの注射のせいとはとても思えないのだけど。。。

うーー、私ってもしかしてモンペ(モンスターペイシェント)?( ̄m ̄;)







とにかく。。。十分注意しま〜〜す( ̄0 ̄)ゝ"






d0150434_19432348.jpg
気のせいか今夜のご飯少なくね(ー"ー)?

d0150434_19444385.jpg
かーちゃん、このちょんまげ食えるでおじゃるか?

こら、まろ!
食うな!!

この夏、髪を切りそびれて、
ついに「ちょんまげ」にしてしまった飼い主でした。。。( ̄m ̄;)
[PR]
by niyacat_96 | 2015-10-12 19:59 | | Comments(0)
<< まろチャメ保護主Tさんとの再会... 体重測定(2015年9月)〜シ... >>