人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャメ、早めの受診_5月14日
前回の記事で少しポツポツと湿疹が出てきたチャメ。

少しずつ混ぜていた腎臓サポートのフードをいったん止めることに。

ところが。。。!
何かの手違いかまた腎臓サポートフードが混ざっているのに気づいて
セレクトプロテインだけに変更し始めたある日のチャメのお腹。。。


チャメ、早めの受診_5月14日_d0150434_17401778.jpg
え。。。

ポツポツじゃーん( ̄O ̄;)
真っ赤じゃーーん(>_<)

大急ぎで受診の予約。

前回の受診から4ヶ月間の経緯を説明するためメモ書き持参。
チャメ、早めの受診_5月14日_d0150434_17493285.jpg


********************************
1/16(受診) デポメドール注射
 ↓  *フードをセレクトプロテインに変更
3/末 異常なし
 ↓  
4/1 *腎臓サポートフードを追加(5:5)
 ↓  
4/末 小さな湿疹を確認
 ↓  *腎臓サポートフード中止
5/? 連休明け受診予約
 ↓  
5/13 朝赤みと湿疹急増
    *腎臓サポートフードの混入を発見
5/14 受診
********************************


久々のキャリーケースの中、やけに静かなチャメ。
いつもは不安そうに「ノォ〜ノォ〜」と鳴いているのに
一言も発しない。

飼い主の頭は都合のいいようにできているもので
てっきり「いい子」になって病院大丈夫になったかと勘違い。

診察室に入って診察台に乗せようと
キャリーの蓋を開けたとたん



小声で
シャーーーーッ!(*ΦωΦ*)



まじかぁーー><



しかもシャーシャー言いながらキャリーの中で固まったまま微動だにせず^^;
体重を測るためにどうにかこうにか診察台に乗せて
一瞬の隙をみて測定。。。5.0kg

診察台から降りようと逃げ腰のため、いったんキャリーに戻して
センセイに持参したメモ書きを読み上げる。

症状は再発と思われるため、注射の準備。
キャリーから出そうとすると激しい抵抗とシャー!

センセイ「キャリーに入ったまま打ちますからキャリーごと診察台に乗せてください」

天井の蓋を開けて
バスタオルで頭を覆い
あっという間にお尻にちっくん^^;

診察台に乗せて処置が終わるまでの所要時間およそ15〜20秒^^;?
いや、そんなに早くないか。
でも、そのくらいに感じるほど早かった。。。




湿疹の原因にフードが関係しているかははっきりとわからないけど
このままセレクトプロテインだけで様子を見ることに。。。




帰宅後しばらくご機嫌ナナメだったのは仕方がないか。。。^^;

チャメ、早めの受診_5月14日_d0150434_1741345.jpg
かーちゃん嫌い(ー ー;)

受診1週間後のチャメ
チャメ、早めの受診_5月14日_d0150434_17421793.jpg
まだ注射の効力が続いてる状態です

このままの状態を保ってくれるといいんだけど。。。






腎臓の数値が気がかりなので検査と、ワクチンちっくんしに
また少ししたらまろと行こうね。。。
by niyacat_96 | 2016-05-21 17:46 | | Comments(0)
<< 体重測定(2016年6月)〜衣替え〜 体重測定(2016年5月)〜チ... >>