体重測定(2016年910月)〜今度はチャメの番^^;〜
1日早いアップですが。。。
まろチャメ2016年10月の体重測定です(9/30測定)。


ま ろ:4.90kg(先月より+250g)

チャメ:5.10kg(先月より-50g)

まろ。。。戻った^^;
チャメ。。。安定

かーちゃん、まったく変化なし。。。
ちょっと減らしたいんですけど。。。
どーでもいい? ですね^^;

チャメのお腹の湿疹は定期的に出没しています。
フードもシャンプーも劇的な効果なし。


d0150434_775545.jpg
9/19 受診数日前

d0150434_7205434.jpg
9/28 受診から4日後



即効です。。。が。。。
これがずっと続くのかと思うと複雑。



ただ今回、健康診断も兼ねた血液検査の結果。。。

d0150434_78278.jpg
合格点をもらいました(^○^)

チャメ、やったね〜〜!

今接種しているステロイドは糖尿病などの副作用が懸念されるのと
これまで腎臓の数値が高かったのが基準値近く(ほんの少しオーバー)まで低下。

腎臓の数値が高かった頃は「痩せてきたら注意」と言われ
ステロイドを打ち始めたら「太り始めたら注意」と、食事のコントロールに気を使う日々。

気を使いすぎて飼い主が痩せそう。。。うそ。。。

食いしん坊のチャメの健康バロメーターはズバリ「食欲」!(笑)
わかりやすいっちゃーわかりやすい。。。(^m^)
[PR]
by niyacat_96 | 2016-09-30 07:22 | | Comments(0)
<< 島ねこアルバム。。 体重測定(2016年9月)〜ま... >>