人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ
9月9日

チャメ、3度目の受診です(=^・^=)
ただれていた部分は随分綺麗になってきました。
その皮膚の細胞を取って掻爬検査。

チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19071449.jpg
結果は良好^^

毛も生えてきたよね〜\(^▽^)/よしよし♪

ということで薬をもう半分に減らして様子を見ることに。
チャメ、よく頑張ったもんね、えらい!!

エリザベスカラーがかなりへたってきたので新調^^

チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19562460.jpg
もう少し付き合ってね(^。^)


チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19072120.jpg
って、随分板についてきたけど(^m^)



そして、この日はまろも。。。
チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19073628.jpg
顎の下に黒いポツポツが。。。><


猫 顎 黒い粒... 等で検索すると
出てくる出てくる、同じ症状が。。><

猫によく見られるニキビのようなものらしい。
いろいろケアをしてもなかなか治らないのでチャメと一緒に診てもらうことに。

センセイの経験談によると雄の茶白猫に多いとか。
皮脂が多い場所に出来やすいようです。

油を溶かして拭き取るというシンプルな方法でケアをしていくことにします。

チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19074493.jpg
犬の耳の中の掃除に使うメジャーなクリーナーだそうです


患部にしみさせて、油を浮かし粒々を拭き取る。
炎症を起こしている部分には塗り薬を。

チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19074129.jpg
頑張って治そうね^^




そしてこちら。。。
チャメのお腹-その後2 と まろの顎ニキビ_d0150434_19503050.jpg
ファミ吉。。。



元気いっぱいの若者。。
毎朝ひとりで走り回ってます(=^・^=)

まろチャメは呆れて見てるだけ( ̄▽ ̄;
まだまだ子供です(^m^)





君はもっとたくさん食べて大きく育て!






by niyacat_96 | 2017-09-10 19:59 | | Comments(0)
<< 体重測定(2017年10月)〜... 体重測定(2017年9月)〜秋... >>