クロスケ君の置き土産
クロスケ君があの世に旅立って今日で2ヵ月です。
管理人の家にはまだあちらこちらにクロスケ君の置き土産が残されています。
d0150434_2129079.jpg




同居人がクロスケのために(自分のために?)作ってくれました。

d0150434_1193856.gif
クロスケガード:ファンヒーターのスイッチ。ここに飛び乗って留守中間違って入/切できないように。

d0150434_11101054.gif
クロスケ用ドア:扉を少し開けてすきま風が入らないよう上部に板、下部にゴムのピラピラを付けた。

これらは新しいにゃんこのために、このまま残しておこうと思っています。

今日はクロスケ君の友達のことも思い出していました。


ニキちゃんとみゃんみゃんちゃんのことです。
クロスケ君と同時期、同じ病気と闘っていました。
当時管理人が書いていた[NEKO LOG]で出会いました。


そろそろ身体も描いてあげなくちゃと、2匹の闘病日記や写真を見直していて
一所懸命生きてたにゃんずがどんな思いを飼い主さんに寄せていたかを思うと
また涙がこみあげてきてしまいました。

ニキちゃんは病気がお尻にでてしまったので紙オムツをしていましたが
違和感からどうしても食い破ってしまい、飼い主さんが工夫され
お手製の「オムツカバー」をいっぱい作ってもらいました。

みゃんちゃんのタオルマフラーは飼い主さんが応援するサッカーチームのものです。
グルグルに巻かれて「みゃんも一緒に応援してるにゃ」って言ってるみたいなのです。

d0150434_21482097.gif

[PR]
by niyacat_96 | 2008-02-04 21:55 | | Comments(7)
Commented by upa at 2008-02-04 23:27 x
涙ちょちょぎれちゃいました。。。
ほんとにありがとう!!いつもいつもこんなにかわいく描いてもらって
みゃんももちろん、みんな、なんて☆HAPPY☆なんでしょう・・・

みんなでニキちゃんの紙おむつについて
女の子の日のあれを使ってみてはどうだろう?とか
話し合ったのがとてもなつかしい・・・(しんみり)

私もいまだ、夜になるとみゃんを思い出しては泣いて、
泣きながらそのまま寝てしまったりしてます。。。いけませんね(><。
Commented by niyacat_96 at 2008-02-05 10:24
>upaさん
もっとサクサクといろんなバリエーションを描きたいんですがなにせ管理人のスキル不足のためノロノロと亀のような歩みです。
やっぱりひと月、ふた月・・・って節目の日が近づくと思い出してしまいますね。
みゃんちゃん、ニキちゃん、クロスケともに火曜日に旅立っていったという共通点もあって、毎週火曜日になるとみゃんちゃんは、ニキちゃんは、クロスケは、何周目だろう・・・という感じで思い出したりもします。
絵を描く時は必ず、写真やブログを読み返してネタ探し(笑)するんですが、ネタ探しのつもりがどっぷり読みふけってしまい気が付いたら涙が・・・なんてことも(^-^;
Commented by うちだ at 2008-02-05 10:38 x
niyacatさんのおうち、すっかり猫仕様になってますね!
ヒーターのスイッチカバーにはうなりました。

upaさん、わたしも途中からずびずびです(T_T)
4ヶ月たってもやはり泣けてしまうのですね・・・
わたしはときどき最後の方を思い出して、かわいそうで泣いています。

みゃんちゃんのセレッソマフラー可愛いですね。
サッカーは全然知りませんでしたが、セレッソは「あぁ、あのセレッソだ」
と思うようになりましたよ♪

ニキのしっぽの先が白いのがすごいです~。
わたし、ニキの生前、手足の先も白いと勘違いしていて見たら黄色で
飼い主なのに全然見てないわ~と反省しました(汗)
お腹側は胸とお腹だけブラとパンツみたいに小さく白いんですよ。
これは確か!

紙おむつ、そうそう、皆様のお知恵を拝借したのが懐かしいです。
結局おむつは余ってゴミ袋の下に敷いて生ゴミ入れたりしてます~。






Commented by niyacat_96 at 2008-02-05 15:03
>うちださん
しっぽの先はニキちゃんの最大のポイントですよね〜〜。
お腹に白い水着ですか(^。^)、今度良く見てみます^0^
写真あるかなぁ。
そういえばペットシーツ、追加で買って1〜2枚使っただけだし、
猫砂も未開封のままのものが1袋残ったままです。
クリスマスまで生きててくれると信じてたから。。。

みゃんちゃんのしっぽはニキちゃんとは反対に
先の方に行くに従って濃くなってるんですよね。
サッカーシーズンにはユニフォームを着せる計画を立てています〜〜(^。^)b

描けるかなぁ・・・(^▽^;)
最近セレッソのHPにも時々おじゃましているniyacatです。
Commented by upa at 2008-02-05 23:07 x
niyacatさん>そこに気づきませんでした。
みんな同じ火曜日に旅立って行ったのですね・・・
私にとっても火曜日が特別な曜日になりそうです。

更新は楽しみにしてますが、ご負担になってはいけませんので
どうかゆっくり描いていってください。お写真も楽しみにしてるupaです。

あっ、でもユニホーム姿は非常にワクワクしますね~♪
HPにまで行ってくださって、感謝感激です。(こうして徐々にセレッソ教を布教?)
実はユニホーム、今季から新デザインになるのですが、まだお披露目されてません。
3月には明らかになるそうです。

それにしてもヒーターの細工、感心しました。
実家の家も建てるときに猫のために玄関のかべに猫穴を作って建てました。
でも、知らない猫も入ってきて困ることもありますが(^^;
猫を飼ってるお家はいろいろと工夫されてるところが多そうですね。
Commented by upa at 2008-02-05 23:23 x
うちださん>ニキちゃんにそんな特徴があったなんて、かわいい~♪
いろんなことを思い出すといとおしくて泣けてきますね。。。

残ったおむつ、家事に役立っているのですね。
私も猫砂、生ごみ捨てるときに混ぜて使い切りました。
おむつも猫砂も水分や匂いを吸収してくれて大活躍です。
猫砂を使いきったときにはまたさびしい思いになりましたが・・・

みゃん=セレッソと連想してくれて、みゃんは家事にセレッソ教布教に大活躍なのにゃ。
Commented by niyacat_96 at 2008-02-06 11:06
>uoaさん
お、セレッソのユニフォーム新しくなるんですね。
じゃ、3月になったら作り始めます〜(≧▽≦)/

ご実家に付けた猫用ドア。
どんな猫ちゃんも出入り可能になっちゃうんですね(汗)
よその猫ちゃんが入ってきちゃった時は
どのような対応をされているか気になりますね〜(^▽^;)
<< クロスケ君に質問 すごい雪でした >>