ねっちゃん
食欲がないようなので心配しています。。。
d0150434_20321171.gif







クロスケ君からのお見舞いです。
d0150434_20322974.gif


早く良くなってね。
[PR]
by niyacat_96 | 2008-02-10 13:08 | | Comments(7)
Commented by マリアンヌ at 2008-02-11 23:29 x
お見舞いありがとう。
今日はお薬が効いて、鼻水ずるずるだけどちょっと食べれました。
食べたいんだけど、お腹の調子が心配でスープを舐めて様子見。
人間と一緒ですね。
クロちゃんからいただいたカリカリは、ねっちゃんも大好きです。早く普通に食べれるようになると良いなぁ〜
Commented by うちだ at 2008-02-12 06:56 x
>マリアンヌさん
ねっちゃん、お風邪を召されたのでしょうか?
お見舞い申し上げます。
早く元気になってたくさんご飯食べられますように。

>クロスケちゃん
大好きなカリカリわけてあげるなんて、ともだち思いだね!
1個キープしているけど(笑)
Commented by マリアンヌ at 2008-02-12 08:11 x
今朝はねっちゃんの顔色もよく(?)久しぶりに朝ご飯の催促。
缶詰とクロちゃんからいただいたカリカリ、ほんの少しでしたが食べました。
相変わらす「良いうんち」ではないですが、食欲が戻ってきたということは良い兆候だと思います。
ねっちゃんはネコ風邪の他に、お腹を壊しております。
貧血気味という検査結果も出てるし…。まるで病気のデパート状態です。
明日はまたまたエコー検査。どんな結果が出るのやら…
Commented by niyacat_96 at 2008-02-12 14:17
>うちださん
相変わらずのクロスケです(^-^;
でも根っこは優しいヤツなのです。

>マリアンヌさん
猫の顔色・・・(^m^) なんとなくわかる気がします。
顔の表情なんでしょうね、きっと。
ねっちゃん、早く元気になってね o(^_^)o
Commented by upa at 2008-02-12 22:03 x
おでこでしっかり自分の分をキープしながらねっちゃんを気遣っているのですね。。。
ねっちゃんは調子がすぐれないのでしょうか・・・
寒い日が続きますから、どうか温かくしてマリアンヌさんともどもご自愛ください。
Commented by マリアンヌ at 2008-02-13 14:03 x
皆様、ご心配いただいてすみません。
今朝、病院でエコーを撮ってもらいましたが、心配していた腫瘍の再発は無い様です。
血液検査の結果も悪くなかったのですが、脾臓が大きくなっているのでその影響かもとのことでした。
いずれにせよ、現在ステロイドやインターフェロンを常用しているので、免疫力の低下は否めないとのこと。風邪も引き易いし、治りにくいという訳です。
でも先生に教えていただいた粉薬を人用のオブラートに包んでお口にポン!は、けっこう良いです。お陰で食欲が無くても薬がきちんと飲めて、風邪/下痢も良くなってきました。
昨日・今朝とごはんの催促をしてきたのですが、いざ食べるとなるとヤメてしまうので、体重は4.3kgまで落ちていました。
ところがエコー検査が無事終わり、先生が「ごほうび」のa/d缶をあげたところ、もの凄い勢いで食べるではないですかっ!!
これじゃ、私が虐待してごはん食べさせてないみたいじゃない…
ふつう、犬と違って猫はごほうびを、ましてや診察室で食べることはめったにないそうです。先生もびっくりです。
あ〜。まぁ、元気になってきているから良しとしようかな…。
Commented by niyacat_96 at 2008-02-13 14:34
マリアンヌさん、お帰りなさい。

腫瘍再発などなくて本当に良かった。少し安心しました。
お薬もちゃんと飲めているみたいなので、ゆっくりあわてず回復するのを願っていますね。

そして・・・出ましたか、魔法のご飯「a/d缶」!
どんなに食欲がない犬や猫でも絶対に食べるという噂の(笑)
**ニキちゃんはあまり食い付かなかったっけ・・・(^-^;?

クロスケもいつもの食事ができるようになった時は見向きもしなかったので、食欲不振時に効果があるのでしょうか(^。^)?
ウチに、もし余ってたらお送りしようかと思っていたくらいです。

a/d缶が食べられれば、栄養はちゃんと取れるのでひと安心ですね。
早く大好きなキビちゃんを食べられるようになるといいね(^−^*)b
<< 猫の好きな場所<冬> クロスケ vs トトロ >>