クロスケのこと
今、3月4日午前1時です。

3ヵ月前のこの時間、クロスケは生きていました。
管理人niyacatのお腹の上に乗っかって一所懸命息をしていました。
これはインパクト強いなぁ〜〜( ̄▽ ̄;)ウーーン!

12歳… もう少し生きてて欲しかった(;_;)
d0150434_1373827.jpg
この写真は12年前、うちにもらわれてきたばかりのクロスケです。お世辞にもかわいいという感じじゃなくて4匹兄弟の最後の1匹になっちゃってました。





クロスケを見送ってちょうど3ヵ月。
このグログを書き始めたのはクロスケの四十九日の翌日。
後ろ向きなブログにならないようにと区切りの意味でこの日を選んだのですが・・・。

このエキサイトブログでは「 検索ワードランキング」を見ることができます。
ここでクロスケが闘っていた病気、「扁平上皮癌」という検索ワードが上位に出てくるのです。

それを見た時

もしかして私がクロスケの病気を宣告された時と同じように必死にこの病気のことを知りたいと捜している猫の飼い主さんがいるのでは?

そんな気持ちが湧きました。

このブログを開く前に書いていたクロスケの闘病日記[NEKO LOG]では2007年8月にクロスケのアゴにしこりを発見してから見送るまでの闘病記録をアップしています。
管理人はここで、思いもよらない大きな力をもらいました。

最初はクロスケが生きた記録を残しておきたいという気持ちが強かったのですが、書き続けているうちに、少し変わってきました。

d0150434_19581753.gif
こんな出会いでした。メス猫を捜してたので一瞬躊躇した(ゴメン)けど、やっぱりクロスケと出会えて良かった…。


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-03-04 01:21 | | Comments(6)
Commented by upa at 2008-03-04 20:20 x
すごくかわいい~と私は思っちゃったんですけど。。。
でも、写真のクロスケちゃん、ご機嫌ななめっぽいと言えばそうも見える(^^;

今月の月命日で3ヶ月なんですね。
さっき、テレビで小児がんので余命2ヶ月のカズくんのドキュメンタリーを見て
号泣してました。
お母さんの気持ちと重なってしまって。。。
人間と動物、違うと言う人もいれば、同じ命と言う人もいるかもしれない。
どうであれ、私はみゃんの時のことを思い出してどうしようもなく泣いてしまいました。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-05 00:01
>upaさん

この写真は実物よりも随分かわいく撮れてるかもです(^m^*)
声も低くて(低音の魅力は猫にはねぇ・・・笑)
いつも怒ってるみたいでした。
ただ「ご飯ちょーだい」って訴えていただけなんですけどね。

私もドラマやドキュメントを見たり、励まされる歌を聞くと
どうしてもクロスケのことを重ねてしまい、つらくなります(;_;)

やっぱり簡単には抜け出せないみたいです・・・。

昨日はいろんな夢がごちゃごちゃに混ざって目が覚めてを繰り返し、
すごく苦しかったです。
ここのブログの夢も出てきました。
Commented by マリアンヌ at 2008-03-05 00:47 x
くろちゃん、かわいいですよ〜!!
たとえ最後の一匹でも、niyacatさんちに来て、クロちゃんは幸せ者です。
upaさん、あのドキュメンタリー見ちゃったのね。
私はTV欄見ただけで、ウルウルでした。
でも涙を流す事は大切です。
クロちゃんが天使になってもう3ヶ月ですか。
早いですね。
niyacatさんはまだ辛いと思うのですが、でもこうやって何かの機会にクロちゃんを思い出してくれる事で、クロちゃんは嬉しいんだと思うよ。
だからクロちゃんとの楽しい思い出も沢山ブログに書いてね。
upaさんも。うちださんも。
Commented by うちだ at 2008-03-05 09:42 x
子猫のクロスケちゃんとクロスケ2号ちゃんの区別がつきません(汗)

先日niyacatさんにお会いしたとき、もう大丈夫だと思っていたのにやはり涙が抑えられなくなってしまって、休火山のように悲しみは下のほうでぐつぐつしているんだなぁと思いました。
にゃんずPTA全国大会で思う存分話して泣いて大爆発させたらすっきりするのかな?

マリアンヌさん、ねっちゃんの調子はどうでしょう?
早く暖かくなって食欲もりもりになるといいですね!
Commented by niyacat_96 at 2008-03-05 16:02
>マリアンヌさん

クロスケをもらいにいった時のことはよく覚えてます。
使っていた猫砂を少し分けてもらって、
新しいトイレの砂に混ぜておいたらトイレはすぐに覚えました。
猫ってことトイレに関してはすごい賢いですね。
以来、病気になるまでオシッコで失敗したことは皆無でした。
ウ◯◯はときどきやらかしてくれましたが・・・(^-^;絶対わざとだ

いろいろと思い出すます。
もっとさくさくと絵にできるといいんですが、基礎ができてないので
イラストレーターみたいに思い通りに描けないのがもどかしいのです。

がんばろ・・・(^−^*)
Commented by niyacat_96 at 2008-03-05 16:10
>うちださん

( ̄ー ̄*)ニヤリ・・・うちださんもそう思いますか?
子猫のクロスケとクロスケ2号・・・似てますよね。
飼い主がそう思うくらいなので、うちださんがそう思うのもムリありません。
この写真を見るたびに笑っちゃいます。
猫らしくないポーズも、なんか人形っぽいですよね。

にゃんずPTA全国大会・・・本当に実現したい!!
大阪でも、東京でも、
真ん中とって静岡辺りでも(笑) ←温泉ってのもいいなぁ(爆)

思う存分話せたらいいですよね〜〜(^。^)
<< 一足早い春 虹の橋のにゃんず >>