野良猫捜索 PART-3
こんにちは、管理人のniyacatです。
昨日は同居人と近場の海に釣りに行って来ました。

前回の釣りは昨年の10月6日。
この頃はクロスケの癌がかなり進行していて
もう自力でエサを食べられなくなっていました。
ありとあらゆる猫エサを試してもダメでもうあきらめていた頃。

まずは2007年10月6日の釣果から・・・
d0150434_1526594.gif
なかなかの大漁でした。
d0150434_15265275.jpg
まるで猫が変わったようにクーラーボックスに飛び込もうとするクロスケ。
d0150434_15314816.jpg
切り身にしてやると、久しぶりに食べてくれて涙したことを思い出します。

そして昨日の釣果は・・・



d0150434_15331259.gif
はい、すみません。マゴチ1匹・・・、コレだけです・・・。

まあ、でもいい型だったので、久々に釣りたての白身の刺身と天ぷらで美味しくいただきました。
マゴチをさばきながら・・・クロスケがいたら大喜びだったよな〜〜と、
余った刺身の切れ端を同居人が淋しそうに眺めています。

うん、そうだね。。。(;_;)やだ、泣けてくる。。。

で・・・
釣果はこんなだったので、仕方なく港の野良猫を追いかけることにしました。
って、実は本気で捜しに来たんですけど(笑)

日曜の釣り場は人でごった返していて、あまり野良猫を見つけることができませんでした。
かろうじて4匹の猫と遭遇し、3匹の撮影に成功しました。
d0150434_1542535.jpg
1匹目はきれいなグレーにちょっと変わった縞模様のにゃんこ。
人間と適度な距離を保ちながらも、時々釣り師のクーラーボックスに近寄っておこぼれをもらおうとしています。カメラを持ってゆっくり近付くと最初は逃げまくっていましたが、ちょっとだけ近づくことができました。声をかけると返事をしてくれましたが、地元の常連の釣り師さんの話では、絶対につかまらないとのこと。


d0150434_1542225.jpg
2匹目。スラリと細いちょっと般若顔のにゃんこ。カメラを向けると気付かれて逃げられてしまいました。まったく近付くことができませんでしたが、こちらがちょっと気になる様子。こっちおいでよぉ・・・。

d0150434_15423785.jpg
3匹目。まだ1歳未満くらいの幼い顔をしたキジ白にゃんこ。一瞬ですぐに逃げてしまいます。かろうじてシャッターを切れたのが3回だけ・・・。

釣りが終わったらいつも雑談をしている地元の釣り師のおじさんと、ちょっと猫談議。
この辺は野良猫がかなりたくさん居て、人なつっこい子は人間に飼われているそう。


おじさん:欲しいなら子猫が生まれたらあげるよ〜。

管理人:えっ、私ちょっとだけ本気ですよ〜〜。

同居人:いやこの人、ちょっとじゃなくてかなり本気ですよ^^;

おじさん:いいよ、いいよ、かわいいのがいたらとっとくからさ・・・。

管理人:じゃ、今度来た時にいたらよろしくお願いします〜〜。



って・・・どこまでこの話、本当なのかなぁ( ̄▽ ̄;)

でも次回釣りに行く時は、キャリーを車に積んで行こうかしらん(^m^*)


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-03-17 15:42 | | Comments(6)
Commented by うちだ at 2008-03-17 18:07 x
般若顔の猫ちゃん、耳と頭の模様でほんとに般若みたい~(∩´∀`)∩
今度釣りに行くとパーマン猫の小さいやつがいるかもしれませんね!
キャリーは忘れずに持っていかないとですね♪
Commented by niyacat_96 at 2008-03-17 20:32
>うちださん

パーマン猫のちっちゃいやつ・・・
きゃー! かわいい!!\(≧▽≦)/

そんなのが居たら速攻さらって来ちゃいます。
次回の釣行が楽しみ・・・( ̄m ̄*)
Commented by マリアンヌ at 2008-03-17 23:20 x
私も般若猫がいいですね〜。あの顔で「シャーっ!!」って言った絵、欲しいですね〜。
意外とオジサン、ちゃんと約束守ってくれるかもよ。
そうそう、昨日病院に行って、ちゃんとサイエンスダイエットの試供品(キトンとライト)貰ってきたから、来週持って行くね。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-18 02:33
>マリアンヌさん

般若猫、大人気〜〜(笑)
あの顔で「シャー」されたら、笑っちゃいますね〜( ̄▽ ̄;)

釣り場にいた猫達はみんな個性的で微妙に縄張りが違ってて
なかなか興味深かったです(^−^*)

おじさんを信じて、次回はキャリー持参だ〜〜\(≧▽≦)/
Commented by upa at 2008-03-18 12:01 x
おじさん、絶対約束覚えてると思います!!(^^;
クロスケちゃんのおいしそうに食べてる写真、いいですね~
(upaは食べ姿フェチ)
生前も船盛りだったのね(爆)
Commented by niyacat_96 at 2008-03-18 13:54
>upaさん

ええ(^。^)、私も絶対覚えてます(笑)

クロスケの食べ姿・・・本当に見事でした。
夫にはめったに甘えない猫でしたが、
釣りから帰ると、まとわりついてましたね〜〜。
ちゃーんと美味しいものを知ってるんですね(笑)。
<< 野良猫捜索 PART-4 にゃんず応援団・・・ >>