クロスケ君の愛読書
クロスケ君、今日は静かですね。

どうやら読書中のようです。
d0150434_17162573.gif


買ったんだね・・・





d0150434_171797.gif

マガジンハウス 今日の猫村さん 3

ご奉公先の内情にますます首を突っ込んでいくスーパー家政婦「猫村ねこ」。
猫板家政婦は見た!? ただいま発売中・・・

クロスケ君、これを読んで、優しい言葉遣いを覚えてくださいね。
d0150434_1733537.gif




ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-03-25 17:34 | | Comments(8)
Commented by upa at 2008-03-25 23:37 x
私、まだ買ってないのです~ (^^;
しかも1巻しか持ってない・・・
猫バカとしていけませんわ、いけませんわ・・・バシバシっ(←自分を叩いている)

そのかわり・・・「くるねこ」を最近GETしましたにゃ。
ところで、クロスケちゃんはもう「くるねこ」は読んだかにゃ?!
お空でにゃんずも仲良く読んでるかしら・・・
Commented by マリアンヌ at 2008-03-26 08:46 x
日々のバタバタで購入するのを忘れてた。
これを読んで、気持ちホンワカにならなくちゃ。
あの、猫村さんのおばさんくさい話し方(今時聞かないような…)って妙に頭に残ってて、数日同じような話し方になる…。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-26 11:04
>upaさん

あら奥さん、早く購入なさらないと・・・(^m^*)
いけませんわ、いけませんわ・・・バリバリ(←爪を研いでいる)
くるねこ大和さんは、まだ買っておりませんの。
定期的にネットで拝見しておりますけど、猫ばかとしては
やっぱり買わなくちゃいけませんわね。

by クロスケ(猫村さん語特訓中)
Commented by niyacat_96 at 2008-03-26 11:11
>マリアンヌさん

マリアンヌさん、お仕事もおありだから・・・
きっとゆっくりとお身体やお心を休ませるお時間がないのではありませんか。
とても気がかりですわ。
お休みの日は、ダンナ様と心の思うままにお過ごしになってくださいね。
猫村さん読んで、癒されてくださいませ。。。

by クロスケ(おネエマンになってしまう^^;)
Commented by マリアンヌ at 2008-03-27 22:54 x
猫村さん、買いましたよ。今日。
電車で読んでたら隣から視線が…。買って下さい。
ちなみに八重洲ブックセンターのビジネス書の隣に、ワゴンに乗って売られてました。ある意味、目立ってました。ビジネス書を買うような人も参考にする「丁寧な言葉使い」ということかな。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-27 23:33
>マリアンヌさん

あ、買いましたか〜〜(^−^*)?

ビジネス書の隣って・・・いいですね。
猫村さんの仕事に対する情熱と、たゆまぬ努力、そして丁寧な言葉遣い(笑)。
人間も見習わなければいけないかもしれませんね。
Commented by うちだ at 2008-03-28 15:12 x
わたしも京都の本屋で見つけてしまい、思わず買って読みました~。
友人は「あめんぼ・あげたて・赤坂で」がツボにはいったようです。
わたしは裁縫が下手だった頃の猫村さんに萌え萌えです♪
Commented by niyacat_96 at 2008-03-29 19:50
>うちださん

京都で購入というのはすごいっ^^

>>裁縫が下手だった頃の猫村さんに萌え萌えです♪

私は尾仁子おじょうさんのマブダチの強さんが
猫村さんのことを「猫ちゃん」と呼ぶのに萌えまくりです。

みなさんいろいろなところが萌えツボなんですね〜〜(*⌒▽⌒*)
<< お花 ありがとうにゃ にゃんず応援団 第4節 結果報告 >>