お花 ありがとうにゃ
昨夜会った友人からかわいいブーケをいただき
久々にクロスケの祭壇に飾ってあげました。

d0150434_18592725.jpg
そういえば最近、お花を飾ってあげてなかったなぁ・・・。



d0150434_19294515.gif
riz au laitさん、ありがとう。クロスケごめんね。

でもクロスケのことは決して忘れてないからね。
ひざの上に乗せて背中をなでてあの感触をもう一度感じたいよ・・・。

ねっちゃんが、虹の橋に旅立って明日で1週間・・・。
本当にあっという間に時が過ぎて行きます。
虹の橋のにゃんずは4匹もいるから、いつも誰かの節目の日。

このごろいろいろな猫ブログを読んで
幸せに暮らしているにゃんこと飼い主さんが羨ましくてしかたありません。
でもおだやかに愛おしく想う気持ちがつらく淋しい気持ちを上回る日が来た時、
きっと私の手の上にチビにゃんこが来るのかも知れませんね・・・。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-03-27 19:45 | | Comments(6)
Commented by マリアンヌ at 2008-03-27 23:01 x
ミルク粥さん、ほんとにありがとう。
きれいで優しい色合いのお花はニャンコが見てもわかるのかな、
ねっちゃんはお花によく自分の鼻をくっつけてました。
たぶん、今もしていると思います。

niyacatさん
今日帰るとき、八重洲ブックセンターと京橋駅の間でクロネコさんに会いました。それがさ、しっぽの先が鉤になってて、酔っぱらいも多いそんな場所にいながら、微妙に人を避けている姿。思わず「クロスケっ!!!」って叫んでしまいました。
私の顔見て、しっぽをこれまた微妙に震わせて去って行きました。あの辺に住んでいるのだろうか…。今度探検しようっと。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-27 23:26
>マリアンヌさん

今頃きっとねっちゃんは鼻の頭を花粉だらけにしてくしゃみしてるかもね(^−^*)

クロスケに会いましたか〜〜、私も会いたいなぁ。
都会のちょっとした小路に野良猫の巣ってあるんですかねぇ。
実は昨日お食事会の帰り道、日本橋から東京へ向かう道すがら見つけちゃったんですよ。
思わずriz au laitさんと二人同時に叫んでました。

「あれって・・・パーマン猫だ〜〜!」

って(笑) \(≧▽≦)/
Commented by upa at 2008-03-28 17:56 x
私も道を歩いてると自然と目が猫のいそうな所へ集中してしまう今日この頃です。
でも、そういうときこそお見かけしないのです。
みゃんが「見ちゃ駄目にゃ」って阻止してるのかも・・・(@@;)
Commented by ミルク粥 at 2008-03-29 01:07 x
こちらでは、はじめまして!

桜とパーマン猫、なかなかいい組み合わせでしたね。
さいきんクロスケっぽい猫とかねっちゃんぽい猫見かけると(あ、パーマンも)見入ってしまいます。
Commented by niyacat_96 at 2008-03-29 19:54
>upaさん

私も今日はお花見&散歩しながら猫の居そうな路地へ路地へ(笑)と入り込んで行ったのですが、お花見の人混みのせいか、1匹も出会えませんでした。

もしかしてクロスケが阻止してたのでしょうか(^-^;?
Commented by niyacat_96 at 2008-03-29 19:57
>ミルク粥さん

コメントどうもありがとうございます m(_ _)m

にゃんず似の猫はもう、ダメですね〜〜。思わず名前で呼んじゃいます(笑)
シッポが長い茶トラはニキちゃんで、短い茶トラはねっちゃんなんですよね。
ちゃんと区別してるの・・・(^m^*)(笑)
<< クロスケ 回想1 クロスケ君の愛読書 >>