人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>
今日は久々に野良猫捜索写真をアップしたいと思います。

最近ちょくちょく通っている野鳥観察のできる公園にて出会った「しろいの」です。

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_181341.jpg
とーくから近付いて来ます…。

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_182425.jpg
まったく警戒心がありません。

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_927241.jpg
まっすぐこちらに向かって来る様はあっぱれです。
※夫の撮ったベストショット追加です。

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_184622.jpg
なぜかこの猫全然逃げない。


そして・・・





私が動くとついて来て・・・

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_1103755.jpg
こーんなことや

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_1105220.jpg
こーんなこと

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_111840.jpg
おいおい、くつろぎすぎ〜( ̄◇ ̄;)

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_1112057.jpg
ついにはひざの上。クロスケでもそう簡単に乗って来なかったよ。

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_1113387.jpg
とどめはこの視線 あちゃーっ!


やられた〜〜!!
こんな調子で1時間くらい帰るまでずっと遊んでもらっちゃったものだから

電車に乗ることと運ぶキャリーがないことなどどっか置いといて
まず家に連れて帰ったら、お風呂に入れて、
病院へ健康診断に連れてって・・・去勢もしなくちゃいけないな。

等々・・・妄想ふくらみまくり。

あ、名前も考えなくちゃ。
シロ? シロスケ? マロ? マロスケ?
・・・うーん、真剣に悩む(笑)

かなり真面目にこの「しろいの」のことを考えた。

あ、キャリーか段ボール箱をどこかで調達して来ないと…。

いやいや、もう大人の大きさになってるし
やっぱり今から完全室内飼いにするなんてかわいそうだよなぁ。

そう思い止まり、残念だけど置いて帰ることにした。
本人もまさか、どこかに連れて行かれるなんて夢にも思ってないだろうし…。

ただ、こんなに人なつっこいと、悪い人につかまって
虐待されちゃったりしないかとか心配になってしまった。

暖かくなって野良猫がそこら辺を徘徊する姿を見かけるようになった。

また、ここに来たら会えるかな。
そうしたらまた遊んでよねー(^−^*)

久々に猫に触れてとっても癒されたぁ〜〜。

野良猫捜索 PART-5<野鳥公園の野良猫>_d0150434_1345325.jpg
また会おうね、しろいの053.gif



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
by niyacat_96 | 2008-04-03 01:41 | | Comments(8)
Commented by うちだ at 2008-04-03 07:38 x
なんてきれいな青い目なんでしょう。←翻訳文みたいになってしまいました
もとは飼い猫さんだったのでしょうか。
あんな風に見上げられたらはなれがたくなってしまいますね~。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-03 10:55
>うちださん

そうなんです、とってもきれいな水色の目。
瞳孔が小さくて寄ってて、もしかして目が不自由なのかなと思ったんですが、
一応動くものを目で追っていたので、見えてはいるみたいでした。

この人なつっこさはやっぱり飼われていたのかもしれませんね。
もう少し小さかったら、連れて帰ってたかも・・・?
Commented by マリアンヌ at 2008-04-04 00:39 x
この子は人に嫌な事されてない子ね。
でもこんだけ慣れているのなら、やはり捨てられちゃった猫だね。
いろんな事情があるにせよ、命は命。
大切にしてあげないといけないよね。
シロイノ。自由を満喫して、思いっきり生きろよっ!!
今度行って、また会ったらヨロシクね。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-04 18:56
>マリアンヌさん

こんなに無防備に甘えてくるなんて、
きっと可愛がられてたんじゃないかと思うんです。
この日は、近づけなくて写真は撮れなかったけど
茶トラにゃんこにも会いました。
みんな丸々としてて、栄養状態はかなり良さそうでした。

公園内の池の魚や野鳥を食べてるのかなぁ・・・。
Commented by upa at 2008-04-04 22:21 x
なぜこんなかわいい外国風なにゃんこがノラちゃんなんでしょう・・・
歩いてる姿がとことこしてて、ノラちゃんであっても幸せそうにも見えます。
きっとどなたかがご飯をあげているのでしょうか。。。
どうかいい人ばかりでありますように。。。
ところでよく見ると尻尾がうっすら縞々では?!(@@)
Commented by niyacat_96 at 2008-04-04 22:55
>upaさん

そうなんです〜、シッポは淡ーい茶のシマ模様。
よく見ると鼻の頭と両耳の付け根もうっすら茶色で
背中の薄黒いのも汚れじゃなくて淡いクロ毛なんです。
だから夫は「まろ」と呼んでたんですよ〜〜(^-^;

シッポの薄茶はとってもきれいでした。
もちろん目のブルーも・・・。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-04 22:57
3カット目に写真を追加しました。
このアングル、飼い猫でもなかなか撮れないのではないかと(^-^;?

この日のベストショットです(^−^*)b
Commented by マリアンヌ at 2008-04-05 10:16 x
3カット目、いいですね〜。
まっすぐこっち見ている目と色合いが素敵。
お宅は夫婦そろって良い写真撮りますね〜
<< チー情報です! 管理人の猫遍歴 その3・ミケ台頭 >>