野良猫捜索 PART-6<野鳥公園の野良猫>
先日の「しろいの」との出会いに味を占めて(?)

昨日もまた野良猫捜索をすることにしました。

黒くて小さいのに会ってしまった時のために

「お持ち帰りセット」※ まで用意・・・。

いったいどんだけ期待してるんでしょ?037.gif

d0150434_15185884.jpg
※謎のお持ち帰りセット:Sサイズの段ボール・ペットシーツ・子猫用カリカリ
 お持ち帰りはこの箱に入るサイズに限るということで(=^.^=)

で、この日の出会いは・・・





【野良その1】
d0150434_15231156.jpg
警戒心むき出しのキジシロ。遠くてわかりづらい〜 ><;
林の奥から一瞬姿を見せましたが、すぐに逃げ去ってしまった。

【野良その2】
d0150434_1544582.jpg
人の行き来の多い道の植え込みにおとなしくうずくまっていたウスクロシロ。
d0150434_15594212.jpg
結構近づけるけれど、さすがに触らせてはくれない。
両目とも目ヤニでカピカピ。拭いてあげたかったなぁ。



暖かくなってきたせいか、ちょっと気を付けて歩いていると簡単に野良猫に会える。

そして、どの猫もとてもふくよかで、食べ物には困っていない様子。

ここは野鳥が出入りする公園なので、鳥を捕って食べてるのかな。


野良猫探しに来ているくせに、野鳥観察の公園に
野良猫がいっぱいいるという状況はよくないよなぁと
矛盾したことを考えてしまった管理人でした。

それにしても、何しに行ってるんでしょ・・・自分023.gif




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-05 15:38 | | Comments(2)
Commented by upa at 2008-04-05 21:48 x
たくさんノラちゃんがいるのですね。。。
ここがどうか平和に安心した場所でありますようにと願うばかりです。
ところでご主人さまは鳥の撮影に空を見上げ
niyacatさんはにゃんこを求めて下を眺める様子を想像しては
ほほえましく思うupaなのでありました(^^)
Commented by niyacat_96 at 2008-04-06 10:10
>upaさん

いっぱいいますね〜〜。
昨日も行って来たんですが(笑)、餌をやっている人がいるようです。
いまのところ野良猫も野鳥達もニュースで見るようなひどい目にあっていることはないようです。
本当に平和に暮らせる場所であって欲しいと思います。

そのためにも人間の手で野良猫を増やすことはしてはいけないとだと痛感します。
<< にゃんず応援団 第6節 ねっちゃん(=^.^=) >>