野良猫捜索 PART-7<野鳥公園の野良猫>
先日の捜索に続き、翌日もまた「お持ち帰りセット」を携えて
野鳥観察公園に行って来ました。

面白いくらい次々に新しい野良猫に出会います。

やはり公園には野良猫がつきものなのでしょう。

さすがに「しろいの」のように人なつっこい猫はいませんが
それでも人間が近くを通り過ぎても臆することなく堂々とそこかしこにいます。

この日の野良は、木漏れ日の下でのんびり昼寝中。

見つけた瞬間「死んでるんじゃないか」とドキドキしてしまいました。

d0150434_23243477.jpg
お休みのところすみませんねぇ。ちょっと1枚撮らせてね〜〜。

すると、すぐ近くにもう一匹・・・



d0150434_23255238.jpg
なんか小柄にしてコロコロです( ̄▽ ̄;)小柄なメタボ君(ちゃん?)です。

d0150434_23334686.jpg
この2匹はいつも一緒みたいです。

ふと見ると近くに人間が餌をやっている痕跡が・・・。


またしばらく行くと例の植え込みに前日いた「お目目カピカピ君」がいます。

d0150434_23394536.jpg
ここはあなたの定位置なの?

d0150434_2342530.jpg
と、すぐ近くにもう一匹キジトラがひなたぼっこをしています。
この子達、兄弟なのかな?

d0150434_23505434.jpg
この猫、よく見ると耳にピアスのようなものが付いています。

ボランティアによる避妊手術をした印というのがあると聞いたことがあるけどこれがそうなのかな?

そしてやはりこの子達の近くには餌をやった跡が残っています。
きっと「餌やり」さんがいるんだ〜〜。

この数日間だけで、撮影できなかった猫も入れると10匹くらいの野良猫に会いました。
1時間くらい歩いてこんなに会えるのだから、
実際にはもっとたくさんの野良猫がこの公園には住んでいるに違いありません。

もうしばらくここでの野良猫探しを続けてみようと思います。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-07 00:03 | | Comments(0)
<< 野良猫捜索 PART-8<野鳥... にゃんず応援団 第6節 >>