まろとチャメ
いよいよまろとチャメの里親になる方向で動き出した。

d0150434_1433892.gif


この公園で地域猫活動をしているTさんの話では、
ここの野良猫たちは優先的にメス猫の不妊手術を行い、
新しい野良猫を誕生させないようにしているということ。
たしかにこの公園には子猫がいない。
オスは喧嘩などして他の猫を傷つけてしまうような凶暴な猫は去勢している。
ピアスがその証。

しかし、心ない飼い主が避妊手術をしないで捨てるので、
不幸な猫が増えてしまうことになる。

まろとチャメは最近この公園に姿を見せるようになった猫らしく
人なつっこいことから人間に飼われていて捨てられたものと思われる。
2匹とも1歳くらいの猫で、チャメはメスなので、
急いで手術をしないと子供が産まれてしまうかもしれないということだった。

人に懐いている猫は保護・手術をして里親を捜す。
やはり、ブランド猫、器量のいい猫、子猫は貰い手がすぐにつくが、
まろやチャメはもう大きくなっているので貰い手がつくかわからないと。

けっこうかわいいんだけどなぁ。。。
まぁ、私も最初は子猫を捜していたもんなぁ。。。





ではここでまろとチャメの「かわいい」写真をご紹介〜〜^^
かわいいでしょ? こんな子にスリスリされたらやばいですよね〜?

d0150434_211016.jpg
d0150434_21101369.jpg
まろ会心のハンサムショット。ちょっとポ〜ッとした顔と甘えん坊なところが放っておけなくさせる。

d0150434_21102925.jpg
d0150434_21103950.jpg
チャメはTさんによると「この柄なら貰い手がつく可能性がある」というほどの美人猫。

捕獲は明日。その後、いろいろあって譲渡。
はやく迎えに行きたいな〜〜。
ウチを気に入ってくれるといいなぁ〜〜。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-16 21:26 | | Comments(8)
Commented by upa at 2008-04-16 23:38 x
その後どうなっているのか、気になって気になってたびたび訪れてしまってます(^^;
私もniyacatさんのようにわくわくドキドキしてます。。。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-17 00:48
>upaさん

私も早くお知らせしたくてしかたありません^^;

手術は25日だそうです。
なので、しばらくは保護宅で過ごすことになるみたいです。
本人たちは怖いことをされると思ってしまうかもしれないですよね。
避けて通れない道だけどちょっとかわいそうに思えてしまいます。
Commented by うちだ at 2008-04-17 15:54 x
なんと!
月曜から今日まで留守にしていました。
帰宅後即チェックしたらこんな展開になっていたのですね~!!!

まろちゃんのあの青い瞳にわたしもやられていたので、不埒な輩につかまって何かされないかとても心配だったのですが、niyacatさんのおうちに正式にやってくることになったなんて、心底うれしいです。

今度猫を迎えるときは二匹一緒がいいねと話していたことがありましたが、本当にそんな展開になるなんて。
幸せになれるまろちゃんとチャメちゃんのことを考えるとわたしまですごく幸せです。
今日が捕獲の日なんですね。
無事保護されて事態を理解してくれるといいですね~。
最終的にniyacatさんのおうちに行くことになると二匹はもうわかっているような気もします。出会うときは出会うもんだとおっしゃってましたが、ほんとにそうなんですねぇ~。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-17 19:36
>うちださん

そうなんです〜〜。
こういうことになってしまったんです。
本当にまさかの展開で驚いてます。

捕獲作業を今日行いました。
詳しく日記にアップしますので読んでやってください。

また、お会いした時にじっくり話聞いてくださいね〜〜。
ってか、話した〜〜い!!( ̄▽ ̄;)
Commented by マリアンヌ at 2008-04-17 23:31 x
我が事のようにマリアンヌ&ハンズも喜んでおります。
早くまろちゃんとチャメちゃんに会いたいな〜。
でも私たちの予想ではまろちゃんがメスでチャメちゃんがオスだと思っておりましたが、見事に外れました。ハハハ
甘えっぷりから言ったらやっぱりまろちゃんはオスか!?
Commented by niyacat_96 at 2008-04-18 00:55
>マリアンヌさん

むふふ、甘えん坊の方がオス・・ですかねぇ(^−^*)
女の子の方が早く大人になっていくのと同じように、
まろの方がまだまだ「こ・ど・も」(^−^*)b ってことでしょうか(^m^*)?
Commented by りおたん at 2008-04-22 01:32 x
かっわいいーーーーーーー!!
たまんないね~
まろ&チャメ ちゃん (=゚-゚)(゚-゚=)スリスリ♪
二人とも おうちが出来てほ~んとよかった~
もう安心だね。 とても、つい最近会ったとは思えないくらい、昔からいた二人みたいだね。
とってもリラックスしてるね^^;
かわいがってもらって幸せになってね。
いつか必ず会いましょう~~

Commented by niyacat_96 at 2008-04-22 18:06
>りおたんさん

今まで飼ったニヤやクロスケに比べてもダントツに人なつっこいですね、この2匹は…。
しかも、野良の状態でこれですからね〜〜(^-^;
ウチに来て今日で3日目ですが、もうずっと昔からいるみたいにしてますよ〜。

会いに来てにゃ〜ん(=^.^=)♪

<< 野良猫捜索 PART-11<捕... 野良猫捜索 PART-10<急展開> >>