「まろ」と「チャメ」〜食事風景〜
昨日の夜からエサを隣同士で与えてみた。

d0150434_159207.jpg
チャメはガツガツお行儀悪く食べ散らかすのに対し、まろはあっという間にきれいに食べ終える(やっぱりまろは公家の出ですか?)。

d0150434_14543751.jpg
チャメがまろのエサを横取りしてしまうのではないかという心配はなさそう。まろはチャメのエサには手を出さない。

d0150434_14563861.jpg
チャメはガツガツ大慌てで食べる割にスピードが遅い(笑)。
まろ:ごちそうさま〜、ん?

d0150434_14583567.jpg
まろはさっさと自分の分を食べ終わるとチャメが散らかして食べている姿を冷めた目で眺めている。
まろ:チャメ、まだ食べてるの〜?





おまけ写真:
d0150434_1526328.jpg
まろの寝姿〜〜完全無防備053.gif
チャメはカメラを向けるとすぐに察知して起きて、カメラに寄ってきてしまう(^-^;



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-22 15:10 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-04-22 16:58 x
二匹並んでの食事風景、いいないいなー。
猫が二匹も家の中にいるなんて。
あー、わたしも今度は絶対二匹飼います。

餌の食べ方も違うんですね~。
チャメちゃんが慌てて食べるというの、
これまでの苦労がなんだかしのばれますね。
これからは慌てなくていいんだよ~。

まろちゃんの寝姿も最高!
肌寒い日には完全な白丸が見られそうですね~。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-22 18:34
>うちださん

食事風景を見ているだけでも面白いです〜(^-^;
2匹の性格や、力関係がだんだんわかってきて興味深いです。

エサを仲良く(一応揉めずに)食べてくれてちょっと安心しています。

うちださんも、ぜひ複数飼いを目指してください〜〜。

あ、夕方チャメの寝姿も撮影できたのでアップしますね〜^^
Commented by マリアンヌ at 2008-04-22 22:31 x
力関係…どうなんだろう。
食事風景とか見ていると、なんとなくまろ殿が兄貴分と言う感じがしますが…。チャメさんはやんちゃ小僧ですね。トラ系はみんなそうなのかな?いずれにせよ、我が家では「まろチャメ」日記が日課になってきました。フフフ
Commented by niyacat_96 at 2008-04-23 23:55
>マリアンヌさん

はい、おっしゃる通りです(^−^*)b
まろ兄貴分・・・というか我がままなガキ大将?

詳しくは今日の日記へ・・・^^;
<< 仲良しに見えますかねぇ? 2日目にして >>