人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲良しに見えますかねぇ?
「まろ」と「チャメ」3日目のほのぼのとした風景です。

仲良しに見えますかねぇ?_d0150434_23333676.jpg
力関係は微妙にまろ優勢でチャメはやや遠慮がちです。





クロスケもお気に入りだったリビングの窓際。

仲良しに見えますかねぇ?_d0150434_2350574.jpg


仲良しに見えますかねぇ?_d0150434_23344491.jpg


仲良しに見えますかねぇ?_d0150434_2335286.jpg


仲良しに見えますかねぇ?_d0150434_2337064.jpg


仲良しに見えますかねぇ?_d0150434_23372390.jpg


と、まあ
なんとか大きないさかいもなく1日が過ぎようとしていた。

し・か・し・・・

まろとチャメ、ひいきなく交互に遊んでやろうとする。
と、チャメと遊んでいるとどうもまろの機嫌が悪くなる。
チャメと遊んでいる管理人の足元に無言の圧力ですり寄るまろ。

まろと遊べ〜〜(ー"ー )
チャメと遊ぶな〜〜( ̄− ̄メ)

チャメはちょっとビビって後ずさる。

遠慮しなくていいんだよ〜、チャメ。
と、まろを無視してチャメの相手をしていると…

まろ:(ー"ー )

ついにまろの怒りが爆発!?

チャメに飛びかかるまろ!

「ぎゃーお!」

応戦するチャメ!

「うぉーっ!」

部屋いっぱいに猫の毛が舞う!!
ああ、なんてきれいな雪の華…(T ^ T)

深夜0時の大バトル。

ううう・・・(;△;)
どうにか2匹を引き離し、チャメをキャリーに入れて寝室に避難させる。

まろとばかり遊ぶとチャメがいじけるし
チャメと遊ぶとまろが怒る・・・。

う〜〜ん、どうしたものか。

とりあえず、今日は落ち着いて微妙な距離を保ちながら
なんとか揉めずに過ごしてくれたけど…。


明日はどうなる・・・。


ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
by niyacat_96 | 2008-04-23 23:51 | | Comments(2)
Commented by うちだ at 2008-04-24 16:34 x
一番下の写真、まろちゃんの手が
「ちょっと奥さん聞いてよ」状態で何とも楽しいです。

でもniyacatさんをめぐる熱い男の闘いが
繰り広げられているのですね~。
て、チャメちゃんの性別はいまだ不明でしょうか?
Commented by niyacat_96 at 2008-04-24 23:01
>うちださん

>>「ちょっと奥さん聞いてよ」状態
ウケました(笑) 猫村さんみたいに…(^m^*)?

チャメの性別は、なんとなくオスではないかと思えてきました(^-^;
が、いずれにしても早めに今週末にも病院へ連れて行こうと思っています。
まろは去勢手術もしなければいけませんし。
**あ、結局もうウチですることにしちゃいました。

今日も私が買い物に出た数十分の間にバトルった形跡(ちゃめの毛が散乱)が…(^-^;
でも、帰ったときは落ち着いていたし、怪我をするようなバトルはしてないみたいなので、こちらも冷静に様子を見守ろうと思っています。

多頭飼いの掲示板などを読むと、ある程度のバトルは普通あるみたいで、
あまり神経質にならない方がいいということのようです。

猫が本気で喧嘩をしたら半端じゃないようです。
そういえば昔大喧嘩の末ブチがミケに追い出されたときは、それはもう地獄絵のようでした。
止めに入った私もかなりの痛手を負ったっけ…( ̄▽ ̄;)
<< たまには 「まろ」と「チャメ」〜食事風景〜 >>