チャメ「オス疑惑」の解明^^
今日は2匹を病院へ・・・。

健康診断、血液検査、ワクチン接種。
そして、一番大事な。。。

チャメの「オス疑惑」の解明

ドキドキ009.gif

まずは2匹をキャリーに入れる。
おとなしく入ってくれるかな。。。






2匹を保護者宅からウチへ運ぶ時に使ったのが「洗濯ネット」。

以前、洗濯ネットに入れられて病院へ連れて来られていた猫を目撃して
なんてかわいそうな・・・と思ったのだが。

病院によってはネット必須のところもあるらしく
ネットに入れるとおとなしくなって(動けなくなって?)
暴れたりキャリーから飛び出したりすることを防げるらしい。

聞いた時は半信半疑だったけれど
ひとつのキャリーに2匹一緒に入れることを考えるとそうせざるを得ず
大きめの洗濯ネットに入れてキャリーに詰め込む。

やってみて・・・これが、実に使える!

鳴かない、暴れない、いがみ合わない。
まろとチャメだからかもしれないけど…。

チャメはキャリーの中で香箱組んでもの思いにふけっているし、
まろに至っては…

いつの間にか ね・寝てる!?

なんとまぁ、大物ぶりを発揮してくれて管理人もひと安心。

車での移動も全く動じる様子はない。
相変わらずチャメは香箱組んでるし、まろは寝ているし( ̄▽ ̄;)
洗濯ネットに入れられたまま・・・ですよ〜!?

受付で新しい診察券を作る時、クロスケと同じNo.にしてくれた。

さて、いよいよ院長先生の健康診断の開始

まろ:3.85kg
年齢/推定1歳以上2歳未満。
健康状態/良好。
血液検査/白血病(-)猫エイズ(-)その他の数値もほぼ問題なし。

チャメ:4.3kg
年齢/推定1歳以上、まろよりは若い。(かなりアバウト・笑)
健康状態/良好。
血液検査/白血病(-)猫エイズ(-)その他の数値もほぼ問題なし。

そして、気になる「オス疑惑」の結果は…

院長「あー、オスのようですね^^」

チャメさん、めでたく「オス」と判明〜〜(笑)051.gif

おめでとう〜〜(何のこっちゃ?)

ワクチンを打ってもらい、まろは2〜3週間後には去勢手術可能ということで無事帰宅。

夜中に小さな小競り合いはあるものの、おおむね平和に過ぎているので
まあ、おそらく問題はないでしょう^^

飼い主が心配しているときっと猫たちにも伝わるだろうから、これでひと安心。

今、2匹は昼食を終え、いつものようにお昼寝タイム。

まろは
d0150434_13493753.jpg
そ・そんなに伸びなくても…
^^;

チャメは
撮影不可能な資料棚の裏で気ままに過ごしている。
名前を呼ぶとすき間から顔を出して返事をする。

これで、夕食のに時間になるとなんとなくリビングのセンターに集まるから笑える。

「まろ」と「チャメ」6日目の報告でした〜(=^.^=)



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-25 14:00 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-04-25 21:10 x
チャメちゃんのほうが大きいんですね。
やはりアメリカンショートへアが混ざっているからかな?
で、オスだったんですね~。
どちらも白血病もエイズもマイナスでほんとによかったです。

まろちゃんの寝姿、たまりませんね~。
もうすっかりくつろいでますね!
チャメちゃんの寝姿もいつかお願いします♪
Commented by マリアンヌ at 2008-04-26 01:05 x
やはりチャメさんはオスでしたか…。そうでなければ覇権争いはしませんもんね〜。しかしまろ殿の寝姿、いいですね〜。
すっかりniyacat家の猫としてくつろいでますね〜。
安心します。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-26 22:53
>うちださん

公園で遊んでいたときは、2kgか3kgくらいかと思ってたんですが、大はずれ( ̄▽ ̄;)
人間の感覚ってあてになりませんね〜〜。
どっちも若くて(実はまろがすっごく歳いってるんじゃないかと噂してたんです)健康だったので
長生きしてもらって、老後のセラピーキャットになってほしいなと思います(^−^*)。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-26 22:58
>マリアンヌさん

しばらくの間、寝不足の日々が続きそうな予感…です(^-^;
しかし、去勢されてても覇権争いはするんですね〜〜。

まろが強いのは、まだ去勢されてないからでしょうか(・_・)?
<< 謀反を企てる「チャメ」(ーー;) たまには >>