謀反を企てる「チャメ」(ーー;)
「まろ」と「チャメ」の深夜の小競り合いは4日目の攻防に入った。

日中は本当に2匹とも平和に寝て過ごしているのに
日が暮れて暗くなる頃、チャメの活性が徐々に上がって来る。

「ああ、また今夜もバトルだな…( ̄◇ ̄;)」

半分あきらめの境地。

早いとこ、カタをつけておくれ〜〜。





しょっぱなにチャメがお腹を見せて「負け」を認めたはずだったが
最近、どうもチャメが謀反を企てようとしているのだ。

一昨日はチャメがまろの背後から馬乗りになって首にかみついていた( ̄□ ̄;)アワワ
まろは無抵抗・・・

( ̄□ ̄;)え? ついに形勢逆転!?

あまりにまろが無抵抗でされるがままなので、2匹を引き離す。
得意顔のチャメ。
不本意な状況に納得がいかなそうなまろ。

チャメも今はまだ手加減して噛み付いているようなので
人間が仲裁に入らず、見守った方がいいかとふと考える。
やるとこまでやってお互いの上下関係を把握させた方がいいのかも?と。

そして、昨日・・・

昨夜は管理人、仕事でテンパっていたため、猫のお守りまで手が回らない。

すると・・・深夜0時頃
やっぱり始まりました、チャメの攻撃。

後ろから馬乗りになってまろののど元に噛み付いている。
まろはじっとして動かない。完全に無抵抗。
本気で噛み付いていたらさすがのまろも悲鳴を上げるだろうからきっとまだ大丈夫。

しかし、見かねた同居人が
「チャメやめろ〜。まろが可愛そうだろ、無抵抗なのに…」
と、仲裁に入る。

チャメはまろを上から睨みつけている。
まろは目をそらしながらそそくさと退散。

勝負あり? まろがちょっとかわいそうになる。
でももう、どっちでもいいから早く決着つけて平和な夜を返してくれ〜〜(>_<;)

同居人が寝た後もチャメのまろへの執拗な攻撃は止まない。
私は仕事でそれどころじゃない…。

早く片付けて寝たいんだからさ〜〜(>□<;)
頼むから揉めないでよ〜〜(;□;)

まろはチャメに羽交い締めにされたまま、しばらくじっとして動かない。
変な鳴き声を出し始めたら止めに入ればいいや…と、放っておく。

しばらくするとまろがすっくと立ち上がった\(◎o◎;)/おおっ?

「ええかげんにせい〜〜っ!!」と?
「ウゥ〜〜〜〜!」と低いうなり声を上げてチャメをひと睨み。
シッポを上下にゆっくりと振り「バシッ、バシッ」と床に叩き付けながらチャメににじり寄る。

「こっちがおとなしくしてたら調子にのりやがって
  どういうつもりだよ、若造〜〜( ̄− ̄メ)うりゃぁ〜」

「お遊びはそこまでだぜ…でおじゃる」?

チャメはまろのど迫力に、しっぽを巻いて退散…。

「す・すいませ〜〜ん」(>_<;)

チャメがシャー、シャー言ってへっぴり腰で手を出しても、まろはまったく動じない。
手も出さずただ、じっとチャメを睨みつけている。

あーー、完全にチャメの負けだ。

「まろ、かっこええ〜〜、男やね〜〜」

まろ、あんたが人間だったら完全に惚れちゃってるよ(爆)。

とまあ、こんなやり取りが深夜から朝方まで2〜3度繰り返される。
結局朝まで寝られなかった管理人( ̄▽ ̄;)う〜〜っ


今日はチャメの寝顔のアップです(*⌒▽⌒*)
d0150434_1761540.jpg





ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-26 17:17 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-04-26 19:56 x
チャメちゃんの寝顔可愛い~。
寝てるときはこんなに可愛いのに、結構けんかするんですね。
やっぱり男の子だからなのかな?
まろちゃんは年上の余裕でしょうか。
早くniyacatさんが安眠できる日が訪れますように。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-26 23:04
>うちださん

まろはマッサージチェア、チャメはダイニングテーブルいっぱいに伸びきって寝ています。
安心しきっている様子が、本当にかわいいです(^-^;
昼間は2匹とも爆睡で、こっちが物足りないくらいなのに…。

実は今日も一波乱ありまして…( ̄▽ ̄;)
Commented by マリアンヌ at 2008-04-28 08:38 x
チャメさんの寝顔はねっちゃんそっくりです!
へなちょこぶりも…。
でも、まろ殿、さすがですね。
男気があるというか、niyacatさんへの甘えっ子ぶりとはエラい差ですね。
なんか、毎日賑やかで楽しそう(大変そう?)ですが、お仕事がんばってね。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-28 16:19
>マリアンヌさん

はい、チャメ、ねっちゃんに本当にそっくりですよ〜(=^.^=)
鳴き声も優しい女の子みたいな声で似てる気がします。

大◯商会のサービスマンが来ても2匹とも全く意に介さない状態なので、
いつ会いに来ていただいてもいいかもです^^

どうせなら小競り合いの現場を見ていただきたいですけどね〜(笑)
<< ベランダの野良猫 チャメ「オス疑惑」の解明^^ >>