ベランダの野良猫
昨日...

いつものように網戸越しにベランダの外を眺めていたまろが
突如うなり声を上げ始めた。

あ〜、外に友達来たな〜〜。

見ると、最近見かけるようになった淡色の白茶トラ。

d0150434_2473348.jpg
逃げないので写真撮影に成功。

その後、ウチの中に戻ると。。。





まろのうなり声がますますひどくなっている。

今まで聞いたこともないようなもの凄く怯えたような声で
手を出したら本気でかまれる!? と思った。

まろのうなり声に触発されたのか
チャメもいっしょになってうなり始める。

部屋中猫の恐怖の雄叫びで包まれる。。。(ーー;)

そのうちまろとチャメの2匹が睨み合いをはじめて
リング、もといリビング内は一触即発の危険地帯へ…。

今までの小競り合いは単なる「じゃれ合い」だったんだ(>_<;)
と、判明した瞬間だった。

ど〜しよう( ̄◇ ̄;) 怖すぎるぅ〜〜。

人間が手を出したが最後、ゴングを鳴らすようなものの気がするし
かといってこのまま放置したら、完全に我を失っている(ように見える)2匹は
絶対に「本気で」やり合うに違いない。。。(;_;)ううっ誰か助けて。

まろとチャメの間に何気なく立って、2匹の視線が合わないようにしてみるが
恐怖のうなり声は止まない。。。

数分が過ぎた(私には数十分に感じた)ところで、まろには触れそうだったので
そ〜〜っと抱いて寝室へ閉じ込める。

これで、2匹ともしばらく頭を冷やして〜〜。
もう野良君はいないからね〜〜。

20〜30分くらいまろとチャメの様子をみにリビングと寝室を行き来して、
どうにか落ち着いたと思われる頃に寝室の戸を開けてみる。

も〜〜、恐々ですぅ(>_<;)

幸い、何事もなかったかのように2匹は元に戻った。

ひと安心〜〜。

そして驚くことに昨夜はバトルがほんの小さな「じゃれ合い」くらいで
こちらが物足りないくらい穏やかだった。

d0150434_353323.jpg
テーブルの上と下で爆睡。

今まで心配していた小競り合いだったが、本気モードの猫たちの鳴き声を聞いて
この2匹は案外うまくいってるんじゃないかと思った。

今日はセレッソの横浜戦。。。天気も良さそうで何より
と、思ったら。。。
d0150434_3174693.jpg
ああっ! 試合昨日だったんだ( ̄▽ ̄;)(大汗!)

引き分けだったようですね。
HPによると試合内容は悪くないようでしたが。。。

次は29日、愛媛戦。
GWが始まり、立て続けに試合で、選手のみなさんも大変だなぁ。
怪我のないように頑張ってくださいね〜〜。
応援に行く方も。。。(^−^*)b



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-27 03:11 | | Comments(2)
Commented by マリアンヌ at 2008-04-28 08:46 x
子どもの頃は別として、多頭飼いはniyacatさんも初めてだよね〜。
知らない事がいっぱいあるね。
でも毎日発見の日々で、目が離せないね。
2匹の寝顔はホントに幸せそのもの…。
いろいろあるけど、2匹そろってniyacat家に来てホントに良かったと思うよ。
Commented by niyacat_96 at 2008-04-28 16:25
>マリアンヌさん

子供の頃は多頭飼いというか、放し飼いみたいなもんでしたから
常に何匹飼ってたかすら把握できないような状態でした。
(それは嘘)^^;

今回は完全室内飼いの多頭飼いということもあって全くの初心者。
多頭飼いの関連サイトを検索しまくっていろいろ勉強しています。

2匹が早く「家庭の味」に慣れて、
野良猫時代より幸せと感じてくれるといいなぁ、と思います。
<< にゃんず応援団 第10節 謀反を企てる「チャメ」(ーー;) >>