まろとチャメ〜10日目〜
公園の野良だったまろとチャメがウチに引っ越してきて10日が経ちました。

前回の「事件」以来、深夜のバトルはほとんどなくなりました。

が、微妙な距離感があります^^;
d0150434_13125582.jpg
一見仲良しに見えますが、チャメ恐る恐るまろに近付いています。まろがジッとチャメを見据えて近寄ると、チャメは大急ぎで退散…(^-^;(photo by 同居人)

チャメ、まろ兄ちゃんのふところに飛び込めばいいんだよ。。。






わんぱく盛りで遊びたがりのチャメ。でも抱かれたり拘束されるのが大嫌い。
毎晩まろに小さな謀反を企てるものの、まろのひとにらみですぐさま撤退。お子ちゃま?

もの静かで大人の雰囲気を持つまろ。抱かれても触られてもされるがまま。
ちゃめにかまうと、静かに近付いて、圧力をかけてくる。やっぱり甘えん坊?

いつも仕掛けるのはチャメ、まろはジッと耐えている。
というか、とってもうざったそう(いわるゆ「うぜ〜〜(ー"ー )」って感じ)。
チャメがあまりにしつこいと、まろの静かな反撃(睨んで、うなってにじり寄るだけですんごい怖い)。
たいてい、シッポを巻いて逃げるチャメ。

とまあ、だいたいこんなことの繰り返しです( ̄▽ ̄;)。

2匹が舐め合ったり、寄り添って寝たり、ねこ鍋の大盛りになったり…、
なんてことはこの先あるのでしょうか? と疑問です。

憧れなのになぁ。。。

同居人から写真を拝借しました。
d0150434_1342073.jpg
いつもながら肉球丸出しで無防備に寝るまろです。

d0150434_13421768.jpg
シッポの「まる」がいい感じのチャメです^^。


ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-04-30 13:44 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-04-30 15:52 x
深夜のバトルがおさまって何よりです。
今年の冬になったらマーブル模様になって寝ている
二匹が見られるかもしれませんよ~。

二匹はniyacatさんとお話しますか?
niyacat夫さんとはどんな感じでしょう?
Commented by upa at 2008-04-30 23:30 x
まろチャメ、何を見てるのかな~(^^)
みゃんは一匹でしたが、やはり飼い始めはよそよそしかったです。
まろチャメの距離もそんなものかもしれません。
うちださんがおっしゃるように冬になればマーブルになるかも、
しかもカフェオレ色になりそう♪
Commented by niyacat_96 at 2008-05-01 09:36
>うちださん

マーブル模様の「大マル」、楽しみです。
まろは最近、布団の中に入ってくるようになりました。
すぐに出て行っちゃうけど(^-^;

お話…しますよ〜(^−^*)
チャメの方がおしゃべりみたいです(ちょっとうるさい・笑)。
チャメは一方的に「ねえねえ、聞いて聞いて」と話してくるのに対して
まろはこちらから話しかけると返事をしてくれます。
公園では甘えん坊でベタベタくっついてきていたのに、
今はすっかり落ち着いて「それが何か?」みたいな感じ(笑)。

これが安心感のためだったらいいのですが。

同居人(夫)ともうまくやっているみたいです( ̄ー ̄*)
つか、もうメロメロ(爆)?
Commented by niyacat_96 at 2008-05-01 09:44
>upaさん

カフェオレ色のマーブル模様…楽しみにしていよう〜(^−^*)
2匹は決して敵対し合っているようには見えなくて
まろの行動がチャメは気になるらしく、
いつもさりげなくついて回ってます(^m^*)
<< 野良猫捜索 PART-13 にゃんず応援団 第10節 >>