ねっちゃん四十九日
新しいネコにかまけていて・・・ごめんなさい。

d0150434_244387.gif
ねっちゃんが天に召されて四十九日が過ぎました。

ずいぶん時間が過ぎてしまったように感じますがまだ2ヶ月経っていないんですね。
きっと今夜はマリアンヌさんご夫妻のもとで美味しいご飯を食べていることでしょう。

これからねっちゃんは生まれ変わって
マリアンヌさんのところに戻る準備を始めるのですね。
すてきなご縁がマリアンヌさんご夫妻にありますように。


実は今日はにゃんずPTAのみなさんにご相談があります。。。







前に病院へ行った日にまろとチャメの誕生日を聞かれたのですが
その時は歳がわからなくて、保留になっていました。

病院でまろが2歳未満で、チャメが1歳くらいの去勢済みということが判明。

その時一番に浮かんだのがねっちゃんと同じ4月4日。
※男の子の節句と女の子の節句の間ってことですね(^。^)♪
ねっちゃん似のチャメの誕生日は2007年4月4日がいいかな・・・と。

まろはそれよりも数ヶ月お兄さんということで2006年12月4日にしようかと。
※12月4日はクロスケの命日です。

2にゃんともにゃんず縁の日を誕生日に選ばせていただこうかと・・・
そんな風に考えているところです。

d0150434_2454581.jpg
まろ:2006年12月4日生まれ

d0150434_246650.jpg
チャメ:2007年4月4日生まれ



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-05-09 02:47 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-05-09 07:19 x
にゃんずにゆかりの日にちがチャメちゃんとまろちゃんの
誕生日にぴったりで、とってもいいと思います~。

ねっちゃんの四十九日、きっとマリアンヌさんたちのおそばで
コロンコロンしているのでしょうね。

わたしは月命日の5/1を迎える4/30の夜中に、
猫が頭を振るときのパタタタという音が聞こえて、朝、夫に話したら
「それは聞かなかったけど寝てるときに髪を踏まれた」と言ってました。
ニキはよく朝起こしにくるときに髪の毛を踏んだり頭の近くをどすどすと
歩いてたんですよ~。
きっとたまに帰ってきてるんですね。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-09 15:56
>うちださん

ニキちゃん、いつも起こしに来ていたように
ご主人の髪を踏んで起こしに来てくれたのですね^^
いいなぁ。

クロスケはあまり来てくれません。
でも最近まろのしぐさに
クロスケのそれを重ねて見ることがあります。
ブラインドをボロボロされて、ニヤ-クロ-まろ、
三代でついに粗大ゴミ行きにされました( ̄▽ ̄;)
Commented by マリアンヌ at 2008-05-10 01:15 x
チャメさんのお誕生日、4/4ということでありがとうございます。
オカマの日なので、心優しい子になると思います(オカマさんは基本的に優しいと思っている)。

四十九日は仕事帰りにねっちゃんの好きなカニカマ、ではなく、奮発して蟹のむき身を買ってきてお供えしました。
最近とんとねっちゃんの気配が消えて寂しい思いをしております。
未だにメソメソすることがあり、その度に夫に「そんなことじゃ、ねっちゃんは安心して天国に行けないよ!」と怒られます。
ニキちゃん、たまに帰ってくるんだね。いいなぁ。
ねっちゃんも帰ってきて欲しいな。

クレアの猫特集で見つけた遺骨をダイヤモンドにするやつ。
本気で考えてますが、どうなんですかね。
価格は結構しますよ〜。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-10 08:35
>マリアンヌさん

ねっちゃんもきっと、キャットタワーの定位置に座って
マリアンヌさん達のことを見てると思いますよ^^
まだ2ヶ月経ってないのだから、無理もないと思います。
私も5ヶ月以上経っても、新しい猫を迎えても思い出して
あの頃の写真なんて見たら・・・もうダメですもん(;_;)

マリアンヌさんがねっちゃんを思い出すたびに
スッと空から降りて来てくれてるんじゃないかって思いますよ。

遺骨をダイヤモンドにするというショップ見つけました。
すごいね〜、こんな技術があるんだね〜〜。
ペットブームでもあり、これはヒットしますね。

どんなに高価なダイヤモンドも興味ないけど
これなら私も欲しいと思う。
でも、確かに結構な価格ですねぇ〜〜^^;
<< にゃんず応援団〜ひさびさ〜 「○」で和んでいます >>