人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目下の悩み(ちょっと深刻)
まろチャメが公園のノラさんからウチのネコになって3週間と3日が経ちました。

いろいろと覚悟はしていたものの可愛さとはうらはらの悪魔な一面も見せてくれます。

部屋中毛だらけ(2匹なので2倍)、猫同士のバトル、平等に可愛がらないと怒るすねる(^-^; 等々、
多頭飼いならではの様々な事件が日々勃発しています。

最近の事件と言えばコレ「ブラインド崩壊事件」※これは多頭飼いとは無関係
目下の悩み(ちょっと深刻)_d0150434_10251253.jpg
寝室の布製ブラインド。わざわざ破いて窓の外を眺めようとします。ブラインドはもう修復不可能。
仕事部屋のスチール製のブラインドもすでに先代のニヤとクロスケによりへたっていたところ、
まろがとどめをさして粗大ゴミと化しました。

至急対策が必要です。
だって、外から部屋が丸見え・・・( ̄◇ ̄;)なんだもん。
まあこのくらいは、かわいいもんんです。


実は、ここに来て深刻な問題が発生。。。



最近まろが「粗相」をするようになってしまいました。。。
ウチに来た当初はうまくいってたのに。

ここ1週間くらいのことです。
洗濯物の上や、布団の上。。。困ってます。
原因を突き止めなければ・・・。

私が留守の間に突然始まり、帰ってからも1日1〜2回。
今は危なそうなところにペットシーツを敷いていますが、
昨夜は私が寝ている布団の上に深夜と早朝にやられました(>_<;)

朝から大量の洗濯。。。
匂いを残すとクセになるので、大掃除&片付け(;_;)
天気悪いけど仕方がありません。早く晴れて〜〜(>_<;)


トイレは最初2つ並べていたものの、結局1つしか使ってないので、
1つにしたけど、もう一度2つに戻しました。
もちろん、しばらく寝室は出入り禁止。

昨夜と今朝、1つのトイレを巡って2匹がバトルしていたので、
2つのトイレを遠ざけてみます。
あとはまろの去勢手術もしないといけないんだろうなぁ。

チャメの元気に押されてまろのほうがいろいろと我慢しているように見えるため、
ストレスをためないようにかまってやらないといけないかも。

昨日あたりからようやく猫じゃらしに反応するようになったまろ。
今までは、チャメに取られてしまい、イジイジしてたから。

原因ははっきりしないけど、気長に、でも早急に解決しなくちゃなぁ。。。


あれ?
目下の悩み(ちょっと深刻)_d0150434_1053634.jpg
さっきまであんなにギャーギャーと騒いでいたのにまるで何事もなかったかのよう?

目下の悩み(ちょっと深刻)_d0150434_962727.jpg
あ、くっついた(^m^*)!

まあ、いっか・・・( ̄▽ ̄;)



ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリを変更しました。
よろしくお願いします(=^.^=)ポチッ(=^.^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-05-14 11:01 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-05-15 06:49 x
くっついて寝ている(チャメが一方的に?)姿を見ると二匹でよかったねと思うのですが、う~ん、次から次に困難がっ!ていう感じですね。
思いのほか多頭飼いは大変なのですね・・・
ただ数が増えるだけと思っていたのですがびびってきました(汗)

Commented by niyacat_96 at 2008-05-15 10:12
>うちださん

兄弟で最初から一緒に飼われていたとか、
子猫の頃から一緒だとそんなに大変ではないかと思います^^たぶん。

まろチャメはオスの成猫同士ということで
一番相性の悪い組み合わせみたいなんです^^;
その割にはうまく行ってる方かな・・・と。

夜中の運動会はクロスケもニヤも1匹なのに
寝不足になるほどやってくれたし。。。
そう考えると、きっと扱いやすい方なんでしょうね〜〜。

トイレだけはなんとかちゃんとしないと…です。
Commented by マリアンヌ at 2008-05-15 23:01 x
まろ殿のお粗相はやはり縄張り争いですよ。
去勢してないと男の子本能が残っていて、結構するみたいですよ。
(時には嫌がらせですることもあるらしいけど。どの猫も)
のちのち泌尿器科系の病気にもかかりやすくなるから、去勢するなら早めの方が良いみたいです。
元気なチャメさんに圧倒されて、イジイジしている姿(勝手に想像)がかわいいなぁ〜。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-16 04:58
>マリアンヌさん

今日も4時に「エサくれ」と起こされました(^-^;
あきらめて、猫と一緒に昼寝することにします・・・。

去勢手術の予約を今日することにしました。
前回ワクチンを打って2〜3週間後にはしましょうという話をしていたので・・・。
来週早々にはまろもニューハーフ君です^^
これで少しは匂い付けが減って匂い自体が弱くなってくれると思います。

匂いはかなりしつこいですね。
マジックリンでは取れなくて、ハイター使って拭き掃除していますが
追いかけっこです。
まろが去勢したら優劣逆転するかもしれないなぁ・・・(^-^;
身体も小さいしおとなしめのまろはチャメには勝てないんじゃないかなと。
チャメ案外ビビリなので、わかりませんけどね・・・( ̄ー ̄*)
<< まろ病院へ行ってきました だんだん近付いています^^ >>