人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まろ病院へ行ってきました
スプレー行為が止まらないまろ。
まろ病院へ行ってきました_d0150434_1424083.jpg
そのマッサージチェアのカバー、昨夜から3回くらい替えてるんだよ、わかってる? まろ?
わかってない・・・よね。

クロスケがアゴの癌でヨダレや出血を繰り返していた時も大変だったけど、
その比ではないかも・・・。だって、臭い〜〜んだもん(>_<;)

来週あたり去勢手術をする予定だったが
早いに越したことはない(つーかもう限界かも015.gif
昨夜お気に入りの皮製のネックレスにプシュー!( ̄◇ ̄;)ガーン!

てことで今朝、手術の予約電話を入れた。

今週はずっと予約で埋まってるみたいで
結局来週の月曜に決まった。

その前に、血液検査とレントゲン検査をするため病院へ行くことになった。






前回は2匹だったので洗濯ネットに入れてからキャリーで運んだが
今日はまろだけなのでそのままキャリーへ。

先代のクロスケと違って、自らキャリーに入ることを全く拒まず
入り口まで連れて行くと自分からさっさと入ってきちんとお座り。
扉を閉めても、持ち上げても、車に乗せても、車を走らせても
まったく動じない。

まろ病院へ行ってきました_d0150434_15442019.jpg
どこ行くのかにゃ?

あ〜〜、なんて楽ちんなんだろう( ̄▽ ̄;)

病院で、3匹のミニチュアダックスに囲まれて
キャリーに手をかけられた時はさすがに
「シャ〜〜ッ!」「ウゥ〜〜ッ!」とうなっていたけど^^;

まろの「シャ〜〜ッ!」を初めて聞いたような気がする。。。

手術日は朝から絶食・・・。
水も早朝少量まで・・・。
これはかわいそうだけどチャメにもつき合ってもらうしかないかな。
野良経験がある2匹だから、そういう苦難も乗り越えられるだろう。
半日我慢してくれ〜、チャメ。
まろ兄ちゃんのためだよ〜〜。

去勢手術で8〜9割のオス猫のスプレー行為は止まると言われている。
まれに止まらないものもいるらしく、
「まろ」であって「まれ」でないことを祈ろう。。。( ̄▽ ̄;)



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-05-16 14:28 | | Comments(4)
Commented by upa at 2008-05-16 20:33 x
ご無沙汰しておりました~(><;
upa、プチ五月病?でした。。。
スプレー、実家猫もありました。で、手術したら止まりました!!
だから、まろちゃんには頑張ってもらいましょう。
まろちゃんにしたら環境がずいぶん変わったということもあって
プチストレスに陥ったかもしれません。
それが、一気にスプレーという行為に現れたのでしょうか?
niyacatさん、よだれフキフキの日々が懐かしい~と思いながら
(いやそれ以上に大変だ)ここはまろちゃんのためにまたまた腕をまくって乗り越えましょう!!
最近の「くるねこ大和」さんのブログにも「スプレー」に関する話題がありました。
ttp://blog.goo.ne.jp/kuru0214/d/20080515(頭にhをつけてください)
参考になればと思います。。。
Commented by マリアンヌ at 2008-05-17 01:23 x
まろがまれ…。分かっていても笑ってしまったわ。不覚!
まろ殿は人間で言えばまだ青年なので、血気盛んなわけなのね。
でもニューハーフも結構イケると思います。
絶食の半日、ねっちゃんが病院で検査するときとか、しましたよ。
目つきが悪くなります。「なんでご飯くれないんだよーーっ!」
あのプンプン怒っている様子も今は懐かしいです。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-17 06:32
>upaさん

どうも〜^0^ ご無沙汰です。
まろもプチ5月病でしょうか。。。

猫のスプレー対策についてのHPを探し回ってて
くるねこさんのブログもたまたま見ていました。
おおっ、タイムリー! って\(≧▽≦)/

その中のコメントに人間めがけてスプレーされた! とか
去勢しても止まらない・・・なんてのを見つけて、
ちょっとブルーになったりもしてました・・・^^;

upaさんのご実家のにゃんこちゃんは手術して止まったのですね。
まろも止まってくれるといいなぁ。。。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-17 06:42
>マリアンヌさん

自分で書いててちょっと寒かったです。
不覚でも笑っていただけてホッとしました(^-^;

まろの野良時代のことを思い返してみて、
彼は人間とのスキンシップを求めているんではないかと…。
昨夜はリビングの床でまろを抱いて4時間くらい寝ました。
深夜になって私は寝室に移動しましたが、
今朝は珍しく6時くらいまで起こされず静かでした。

私が爆睡してて気付かなかったのかもしれないけど…(^-^;
<< 2つのトイレの使い途 目下の悩み(ちょっと深刻) >>