人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2つのトイレの使い途
今日の試合です。
2つのトイレの使い途_d0150434_9531329.jpg
目下、3連勝中のセレッソ。今日はホームです。
なかなかにゃんずのイラストが描けなくてすみません(^-^;
夜、結果報告します。

そしてこちらは今朝のまろチャメの食事風景です。。。
2つのトイレの使い途_d0150434_9543397.jpg
写真ではわかりづらいのですが、チャメはカリカリを外にちらかしながらお皿にもかぶりつきそうな勢いで食べてます。まろは静かに楚々と、でもすばやく食べ終えます。





まろの粗相が始まってすぐにトイレを2つに戻しました。

他の猫の匂いがついたトイレがいやなのかもしれないと。
匂い付けのスプレーは仕方ないとしても
普通のオシッコもたまに外でやらかしていたので。。。

で、トイレを離れた場所に2つ。。。
2つのトイレの使い途_d0150434_9471465.jpg
ひとつはまろ用、ひとつはチャメ用。

が、様子を見ていると。。。
2つのトイレの使い途_d0150434_10491643.jpg
ひとつは「大」用、ひとつは「小」用・・・!?(実際の写真はお見苦しいのでお出しできません ><; あしからず)

・・・になってるじゃーん( ̄□ ̄*)

うーん、使い方間違ってるんですけど。。。(ーー;)

そういえばクロスケを留守番させた時にトイレを2つおいておくと
ひとつは「大」のみで、ひとつは「小」のみしてたなぁ。

ウチは狭いので一つのトイレを仲良く使ってくれるととても助かるんだけど・・・。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-05-17 10:03 | | Comments(2)
Commented by upa at 2008-05-17 12:47 x
我が家も青い方のおトイレと同じのをみゃんが使ってました。
でも、みゃんは女の子だったのでオレンジだったのにゃ。
そして、我が家も同じように新聞紙敷いてました!!

もしもおトイレの外でしてしまった場合のことを考えて、新聞紙の代わりにシートを敷いてみてはどうでしょう?
みゃんは真ん中でしないで端でしていたので(--メ
たまに外に漏れてしまったことがあって、予防線ということで新聞紙+シートを敷いていました。
実家猫は3匹(内訳は♀2と半分♂1)仲良く一つを一緒に使っていたのですが、
まろチャメ君たちはやはり男の子同士だからでしょうか?
トイレも縄張りの一つなのかな??
おいしそうに食べてる姿がとてもかわいくて、なんとかしてこの問題を解決してあげたいと切に思います。。。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-17 14:46
>upaさん

もうすぐキックオフですね^^
今日は長居に行ってるでしょうか(愚問^^?)

>>おトイレの外でしてしまった場合のことを考えて、新聞紙の代わりにシートを敷いてみては

そうですね、新聞紙よりもペットシートの方がいいかもしれませんね。
クロスケ用に買って、いっぱい残ってしまってどうしようかと思っていたんですが、思わぬところで役立ちそうです。
今はやられそうなところにいっぱい置いてあります(^-^;

今気付いたんですが、水色のトイレの右側…ふすまなんですよね〜。
万一スプレーされたときのことを考えると場所を変えるか、ここにシートを貼るとかしないとまずいですね。。。
う〜ん、悩ましい〜〜(>_<;)
<< にゃんず応援団 第14節 まろ病院へ行ってきました >>