第1回 猫まみれ集会
昨日はいつも「まろチャメ」を暖かく見守ってくださっている皆さんに
声をかけさせていただいて「第一回 猫まみれ集会」を開催しました。

猫たちにとっては久々の「人間まみれ集会」だったのかな…^^;

d0150434_344485.jpg
大勢の大人の人間を見てビビってコピー機の裏に隠れてしまうまろ

管理人が引っ張り出してみんなの前に連れて行くと
特に抵抗する様子もなくされるがままです。
置かれた場所にそのまま座って人間たちの様子をジッと観察しているような
警戒しているような・・・?
実はまろ、内弁慶だったのでしょうか?

我々が危害を加えないとわかると、マイペースでいつもの場所に鎮座。
d0150434_8344280.jpg
写真撮影会で至近距離でも全くOK。
※Hさん、お写真お借りしました。

d0150434_345949.jpg
大勢の大人の人間を見てもまったく動じないチャメ

ねこじゃらしで息が切れるまで遊んでもらいました。
d0150434_8274865.jpg
お土産にいただいた「まっくろクロじゃらし」がいたくお気に召したようです。Rさん、ありがとう〜^^
皆さんご帰宅後もチャメ一人でじゃれまくっていました。
※トトロの「まっくろクロスケ」に似てます…


さて、今日はいよいよまろ去勢手術です。
昨夜7時に夕飯を終わらせて、そのまま絶食に突入しました。

クロスケは1食でも抜こうものなら、エサの在り処の棚の扉を
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

カシカシ カシカシ カシカシ カシカシ

とかきまくっていたのですが

あら、意外。
まろチャメは「何かヘン?」くらいの感じはあるものの
窓の外を眺めたり、クロじゃらしで遊んだり…

もうすぐ病院へ連れて行きます。

夕方にはニューハーフまろちゃんのできあがり〜〜です。
思う存分食べさせてあげるからね〜〜^^

もう、スプレーも止めてね〜〜



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
[PR]
by niyacat_96 | 2008-05-19 08:46 | | Comments(6)
Commented by upa at 2008-05-19 10:13 x
今日、手術なのですね。
家猫男の子にゃんこの通る道・・・
まろちゃん、ふぁいてぃん!!
Commented by niyacat_96 at 2008-05-19 21:48
>upaさん

まろ、本日無事手術を終え、退院してきました^^

今日は麻酔明けということで、注射で水分&栄養補給され、
明日の朝まで絶食なのです(>_<;)

明日は思う存分食べさせてあげたいです〜。
Commented by upa at 2008-05-19 23:47 x
まろちゃん、niyacatさん、おつかれさまでした~。
落ち着いて眠れそうでしょうかzzz
明日になったらおいしいご飯が待ってるにゃ♪
ゆっくりおやすみなさいです~(^^)
Commented by マリアンヌ at 2008-05-20 01:06 x
昨日はおじゃましました。
まろ兄ちゃん最後の男子の姿、しかと見届けました!!
まろ兄ちゃん、チャメ夫、ホントに幸せそうでした。
遊んでもらっただけで、私と夫は一日中ハッピーでしたよ。
にゃんこの力は凄い!
ニューハーフになってもまろ兄ちゃんはまろ兄ちゃん(まろ姉ちゃん??)。niyacat家のパワーの源になってください。
もうすぐ(あと5時間もすれば)にゃんずのご飯です。たくさん食べてね。
そういえば、チャメ夫さんも一緒に絶食なの??
Commented by niyacat_96 at 2008-05-20 07:45
>upaさん

昨夜は手術後のせいかご飯を食べてないせいかとても静かでした。
チャメも時々まろにちょっかいを出そうとしますが、まろのテンションの低さのためか追いかけっこにまで発展せず。。。
なんだか妙に静かな一夜でした。

外は大型低気圧のため強風でビュービュー言ってましたが。。。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-20 07:55
>マリアンヌさん

先日はお越しくださってありがとうございました。
まろ兄(姉?)、めでたくニューハーフデビューです(^。^)

昨夜は、チャメ男(夫?どっちにしよう^^)隔離して早めの夕ご飯をやって、その後はまろの絶食につき合わせました。
今朝は2匹揃ってエサくれ攻撃すごかったです(^-^;

ってより、チャメの攻撃がかなり過激でした・・・( ̄▽ ̄;)
<< おかげさまで^^ にゃんず応援団 第14節 >>