人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかげさまで^^
今までは夜と早朝に必ずしていたまろのスプレー行為が今のところありません。
手術の効果でしょうか? こんなにテキメン !?
いや、手術直後なので、まだまだ油断はできません。。。

が、このまま止まってくれることを切に願いつつ・・・。

おかげさまで^^_d0150434_9514368.jpg
まろ“姉”:やだ〜、そんなにカメラ向けないでよっ !! 失礼ねっ

管理人:その股に置いた手は・・・なに(^-^;?






まろ、術後の経過は順調です。

昨日は丸一日絶食させられていたせいもあってか
おとなしく、雄叫びもなく、チャメの挑発にも乗らず
で、と〜〜っても静かで平和な夜。

深夜までスプレー行為が見られなかったので
同居人は早々に寝室を解放。
※ちょっと〜気が早いんじゃない〜? と心配な管理人

そんな心配をよそに不穏な動きはなく^^; 何事もなく朝を迎えました。

しかし・・・さすがに空腹だったのでしょう、6時に起こされました。

ま:ねぇ〜〜、なんかお腹減ったんですけど〜〜?
チ:どーなってんだよ!! いーかげんエサよこせよ〜〜!!

チャメはいつものことですが、まろまで私の足元にまとわりついて・・・

管:すみません、ちょっと歩きにくいんですけどぉ(ー"ー )踏んじゃうよ

今日から1週間まろには朝晩お薬が出てますので
飲ませるために1日2回、特別に「猫缶」です。

我が家の飼い猫はカリカリが基本で
病気や特別な日だけ猫缶をやることにしています。

で、まろのために薬入りの猫缶を準備している最中
はい、チャメの襲撃に遭いました・・・( ̄▽ ̄;)
突然調理台に飛び乗ったかと思うと
もの凄い早さで猫缶に顔を突っ込んでうなってます。
叱っても、はらっても、たたいても、くわえた獲物は放しません。
反対に引っかかれます・・・(>□<;)

管:たっ・助けて同居人 !! 起きてぇ〜〜 !! チャメ捕まえてて !!
同:ぐぉ〜〜〜っ( ̄0 ̄)ZZZzzz・・・

管:・・・(;_;)

早朝6時・・・
仕方がないので、まろだけ猫缶にするつもりが
2匹に仲良く猫缶を与える羽目に・・・(ーー;)

1週間分の猫缶買って来なくちゃ・・・。

おかげさまで^^_d0150434_1033167.jpg
先日「猫まみれ集会」でいただいた「セルフグルーミングキャットブラシ『CAT A COMB』」です。
チャメがブラッシングをさせてくれないという話をしていたため捜してくださいました。Mさん、ありがとう〜〜。

おかげさまで^^_d0150434_10334592.jpg

おかげさまで^^_d0150434_1034249.jpg
しかし、肝心のチャメではなく、まろの方が気に入ったようです。



ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-05-20 10:38 | | Comments(4)
Commented by うちだ at 2008-05-21 17:11 x
おぉぉ、CAT A COMBというの、いいですなぁ。
気持ちよさそう~
うちでもニューキャットがやってくることになったら是非設置したいと思います!
Commented by niyacat_96 at 2008-05-21 19:40
>うちださん

これ下の四角の部分がまたたびの粉を入れるスペースになっています。
ホント良く考えた商品です・・・^^
今まであまりペットに何かを買うということを考えなかったのですが
今回まろチャメを迎えて、ペットショップに足を運ぶようになって
改めてペット商品の豊富さに驚き、購買衝動にかられて困ってます(笑)。
Commented by マリアンヌ at 2008-05-21 23:56 x
忙しくて見ないうちにいろいろあったようで…(先に21日の方みちゃったので)。
まろ兄ちゃん、気に入っていただきありがとうございます。
これでチャメ夫さんもその気になっていただければ…。
Commented by niyacat_96 at 2008-05-22 08:32
>マリアンヌさん

はい、いろいろありました〜〜(^-^;

チャメは相変わらず「まっくろクロじゃらし」に夢中です^^
今までの猫じゃらしには見向きもしません(^-^;

猫によって嗜好がちがうんですね〜〜。
<< やられた(T ^ T) 第1回 猫まみれ集会 >>