人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野良猫捜索 PART-16 暑い…
まろチャメのおかげで最近めっきり早寝早起きが身に付いた管理人です。

といっても12時前に布団に入り、6時に起きるという程度。。。
今までどんな不規則な生活をしていたのかって話ですが。。。

せっかく早起きしたことだし、午前中はこれといってすることもなかったので
いつもの野鳥観察公園に森林浴&午前中の野良猫でも観察に行こうと思い立ちました。

ところが。。。

猫なんてどこにもいないじゃん〜〜015.gif

そうです。。。

朝ご飯が終わって昼寝の時間に突入している上
この暑さで猫たちはどこか木陰の涼しいところに避難してしまったようです。

野良猫捜索 PART-16 暑い…_d0150434_1452094.jpg
ただ1匹だけ初めて見かける猫を海岸で発見したのみ。

あまりに暑いので管理人も早々に帰宅。。。





家に着くと。。。

まろチャメも伸びきってお昼寝中。
野良猫捜索 PART-16 暑い…_d0150434_14532811.jpg
まろはいつものマッサージチェアの上
野良猫捜索 PART-16 暑い…_d0150434_14534214.jpg
チャメは窓際の日向・・・暑くない?

そのうち、あまりの暑さに耐えきれなくなったのか2匹フローリングに
ぐったりと伸びちゃいました。

最近のまろチャメ、1日2〜3回じゃれ合いバトルをしています。
最初に仕掛けるのはやっぱりチャメ。
いままで相手にしてなかったまろもこのごろ反撃に出るようになって
取っ組み合ってます。

短い時間ですが・・・。

結局いつもチャメが組みふされて降参してます。

それでもチャメはまろの行く先々にさりげなくついて行って
ちょっかいを出すのです。

で、昨夜気付いたのですが。。。

野良猫捜索 PART-16 暑い…_d0150434_1582622.jpg
チャメ、耳の下どうしたの? ノミじゃないよね・・。

野良猫捜索 PART-16 暑い…_d0150434_1583868.jpg
まろ、もしかして・・・お前が犯人か?

まろが昨日は極悪人に見えました。

まろ、おにいちゃんなんだから
もうちょっと手加減してあげなさい




ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
by niyacat_96 | 2008-05-23 15:18 | | Comments(0)
<< 猫の水入れを変えてみた にゃんず応援団 第15節 >>